【キャンドゥ】これをつけるだけ!あれの開閉が劇的に楽になるグッズ!

2022/02/04
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

毎日寒い日が続き、出勤や買い物などの外出が億劫になりますよね。
寒い日に防寒対策で着るもこもこのアウター。
ジッパータイプのアウターってもこもこしすぎて開閉しずらかったりすることないですか?
わが家の子どもたちのダウンも厚みがあるのでジッパーの開閉に苦労しているのを見ていて”もうちょっと楽にできないかな?”と思っていた時にこんな便利な商品に出会いました!

何と!牛革製なんですっ!

牛革でできています!

こちらが先日100円ショップをパトロールしていて出会った商品。
実はこれ”牛革製”なんです!
とっても柔らかくて肌触りも牛革の高級感があります!

商品パッケージ

こちらの商品はジッパーの開閉をしやすくする商品。
牛革のこれが??と思いましたが使って見ることにしました。

商品名:ジッパープル
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
個数:3本入り
JANコード:4991203188632

子供のダウンに取り付けてみます!

ダウンのジッパー

ダウンのジッパーって持ち手が探しづらいのでわが家の子どもたちも開閉に苦戦していました。
この商品が取り付けられるのは”持ち手が輪っかになっているジッパー”
たまに輪っかではないジッパーがありますが、そちらには使えないのでご注意下さいね。

取り付け方

ジッパーの穴に商品を通し、通した部分を商品下の輪っかに通します。

取り付け完了!

取り付けると指で持てる部分が増えるのでジッパーが探しやすく、引くだけで開閉しやすくなりました!
小さなジッパー持ち手より格段に掴みやすくてとっても便利です!

小さなお子さんや高齢者にも!

こちらの商品はまだ手先を上手に使えない小さなお子さんや視力が弱くなった高齢者にも使いやすいので、幅広い年齢層で使えます!
取り付けも簡単なのでジッパーの開閉にちょっとモヤッとしているアウターに取り付ければ劇的に楽になりますよ!
またアウターだけではなくバッグやリュックのジッパーにも取り付ける事もできるので、ジッパー持ち手の輪っかを確認してから取り付けてみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中