【ダイソー】厄介なお庭の雑草!これを使えばママでも楽勝!

2022/02/09
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

私の住む地域はここのところ雨続き。庭に出られない日が長いこと続いたので気がついたらお庭の芝生に雑草がビッシリ生えてしまいました...。
放置しておくととんでもなく荒れてしまうので途方に暮れていましたが、夫がお休みの日に草刈りするから買ってきて!とご指名のあった100円ショップ商品がとても使いやすかったのでご紹介します!

園芸コーナーにあるこちら!

購入した商品

こちらが購入した商品。
草刈りに必須の「鎌」です!
見た目に反してとっても優秀商品なんです!

商品名:ステンレス草刈り鎌
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4994163283874

普通の鎌と違う”刃”

刃に特徴があります!

鎌の刃部分を拡大してみました。
普通の鎌の刃と形状が違い、ギザギザしているのがわかると思います。
実はこちらの刃は”のこぎり刃”
ギザギザの刃が雑草の根っこをゴッソリ刈り取る秘密です!
更にステンレスを採用しているのでとっても軽いのも嬉しい仕様!

女性でも持ちやすい”小ぶりサイズ”

実は小ぶりサイズです

鎌というと持ち手や刃の部分が長いモノを想像すると思いますが、こちらの商品は”小ぶりサイズ”
鎌のグリップは大人が持つのに丁度いいサイズで刃の部分も小さめなので女性が扱う際も丁度いいサイズ感なんです。

早速使ってみます!

夫の作業風景

夫に鎌を手渡し使ってもらいました。
刃物なので手袋をして怪我をしないよう注意して使って下さいね!
雑草の根本に刃を当てて刈り取るだけなので、草刈りがサクサク進みますよ!

ビフォー・アフター

5分ほど作業をするとあっという間にこれだけ刈り取れました!
まだまだ雑草がビッシリなので夫も張り切って作業していましたが、その後庭の雑草がスッキリ無くなりました!

収納には気をつけて!

吊り下げられるループ付き

ブリップの先端には吊り下げできるようなループが設計されています。
フックなどを使って収納するのに便利!
ですが、こちらの商品は刃部分にカバーがないためお子さんの手の届かない場所に保管するのが危険もなくて良いと思うので注意してくださいね!

お庭のお手入れに持っていると便利!

普通の鎌を購入すると大きさの問題で取り扱いや収納の面で不便になりがちですが、こちらの商品なら小ぶりで女性でも扱いやすいのでオススメ。
お庭のお手入れに1つあると便利ですよ!
またこちらの商品には刃のギザギザが粗目のモノもあるのでお好みでチョイスしてください。
是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中