【キャンドゥ】通常の1/2!?ありそうでなかったクリップが使える!

2022/02/10
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

わが家はパスタやそうめんなどをストックしています。
でもパスタやそうめんは開封したは良いものの一気に使い切れないので、袋の口をマステなどで閉じて更に保存袋に入れるという保存法をしていました。
でも使う時に取り出す手間がかかってしまうのでどうしたものかと悩みの種でした。
本当は食品保存用クリップで留めたいけれど袋の幅がなくて使えなかったりしますよね。

偶然出会ったこれが良かった!

購入した商品

先日100円ショップで偶然見つけたこちら。
ホワイトカラーが清潔感があり、好きなカラーだったのでお試しで購入。

商品名:スリムクリップ(16・11)4P
購入店:キャンドゥ
価格:各110円(税込)
JANコード:4905596621768(11)・4905596621867(16)

2サイズ展開

2サイズあります

こちらのクリップは2サイズ展開。
長いほうが冷凍食品などの袋幅16cmまで対応可能で短いほうが乾麺や惣菜パンなどの袋幅11cmまで対応可能。
保存する食品の種類に合わせて購入するといいですよ。
またこちらは1袋に4本のクリップ入りなのでとってもお得です!

サイズが通常クリップの1/2!!

サイズを比較してみました

購入した商品と通常サイズのクリップのサイズを比較してみました。
一番下がよく見るタイプのクリップで、真ん中と一番上が今回購入したクリップです。
クリップの幅が通常のと比べて半分のサイズなのがわかりますよね!

使ってみました!

そうめん袋に使ってみました

早速そうめんの袋に使用してみました。
そうめんの高さから袋の口まで幅が小さく、いままでのクリップでは留めづらかったのですが、スリムサイズを使うことで留めることが可能に!
これはかなり嬉しいですよね!

更にこちらのクリップは、冷蔵庫や冷凍庫で使える優秀商品!
使いきれなかった食品の保存に大活躍すること間違いなしです。

マニアオススメ商品!

幅が通常の1/2で収納の幅も取らない上に4本で110円とコスパも良く、冷蔵・冷凍で使えてとても便利なこちらの商品。
とても便利なのでオススメですよ!
是非店舗に立ち寄る際は探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中