【ダイソー】貼るだけであそこの事故を予防できるシートを活用!

2022/03/09
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

気温が下がると身体が冷えるので、おウチに帰ってお風呂で温まるととっても幸せな気分になりますよね!
私の住む地域はそろそろ冷え込みも和らいできましたが、皆さんの地域はどうですか?

先日冷え込んだ日があったので浴槽にお湯を張って入浴剤を入れて浸かったのですが、いざ浴槽から出ようとした際に足が滑ってあわや大惨事ということがありました。

怖い浴槽内の事故!

大人の私でも浴槽内で滑った際はかなり焦ったので、高齢者や小さなお子さんだととても危険ですよね。
滑らないように対策をしたいと思っているときに出会ったこちらの商品。
お試しで購入してみました。

商品名:滑り止めシート
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
枚数:6枚入り
JANコード:4968583218877

貼るだけで滑り対策ができる!

内容物

パッケージから取り出すと、20×2cmのシートが3枚1組で2セット入っています。

シート表面

シートの表面はこのようにザラザラした仕様。

剥がすと透明です

台紙からシートを剥がすと透明なので貼る場所の見た目を損なわず目立ちにくいです。

浴槽の縁に貼ってみます

貼ってみました!

早速浴槽に貼り付けてみました!
シートが透明なので貼っても目立ちにくく浴槽の表面にザラザラ感がプラスされるので浴槽内で動く際にシートを貼り付けた部分を掴むことで滑りを予防できます!
このシートを貼り付けておくだけで浴槽内の転倒を予防できてとても便利!

階段に貼り付けても!

こちらのシートは浴槽だけでなく階段に貼り付ければ、階段からの滑り落ち予防にも使えます!
階段の上り下りの際に怖い思いをしたという方にオススメですよ!

貼るだけ簡単!

このシートを購入して貼るだけで滑りを予防できるのでお手軽に使えるので、ヒヤッとする場所があるなら是非取り入れてみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中