【ダイソー】生活感の代名詞!輪ゴムがこんなオシャレな容器で売られてますっ!

2022/04/12
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

キッチンなど色んな場面で活躍する”輪ゴム”
皆さんのおウチにもありますよね。
輪ゴムといえば紙製の箱に入って販売されているのをよく見かけますが、湿気などで箱がボロボロになったりしませんか?
容器の見た目が可愛い輪ゴムがダイソーで販売されていたのでコンプリートしました!

これ”輪ゴム”が入ってます!

オシャレなパケの輪ゴム

こちらが先日ダイソーで購入した”輪ゴム”
「RUBER BANDS」としっかり記載されていますが、見た目がオシャレ過ぎてインテリア雑貨と見間違えるほど!
容器は何と”ブリキ缶”です!

商品名:RUBER BANDS
購入店:ダイソー
価格:各110円(税込)

ケースは3種類!

正方形

正方形のブリキ缶に入った輪ゴム。
輪ゴムカラーは従来のオレンジ色です。
内容量は20gと記載がありましたが、輪ゴムは113本入っていました。
*個体差があるかもしれません

ブリキ缶は2種類で蓋が本体から外れる仕様。
蓋を閉めた状態で縦8cm×横8cm×高さ4.6cmです。

JANコード:4984355716211

長方形

長方形のブリキ缶に入った輪ゴム。
輪ゴムカラーは従来のオレンジ色です。
こちらの内容量も20gと記載がありましたが、輪ゴムは122本入っていました。
*個体差があるかもしれません

ブリキ缶は2種類で蓋は蝶板で繋がっている仕様。
蓋を閉めた状態で縦5.7cm×横9.4cm×高さ3.8cmです。

JANコード:4984355716204

長方形薄型

長方形で厚みの薄いブリキ缶に入った輪ゴム。
輪ゴムカラーは缶ケースの色と同じモノトーンカラーです。
ホワイト・ブラック・グレーの3色が入っています!
内容量は20gと記載がありましたが、ホワイト35本・ブラック43本・グレー43本、計121本でした。
*個体差があるかもしれません

ブリキ缶は2種類で蓋が蝶板で繋がっている仕様。
蓋を閉めた状態で縦6.5cm×横10.5cm×高さ1.9cmです。

JANコード:4984355716228

容器サイドも抜かりなし!

容器側面も抜かりなく可愛い!

正方形と長方形のブリキ缶は側面もロゴが入っていてどこから見ても可愛い作り。
輪ゴムを使い終わってもプッシュピンやクリップなど細かな文具収納などにも使えます!
また、長方形薄型も錠剤やバンドエイドなどの収納にも良さそうです!

生活感を消してくれる容器入り

紙製の容器が定番の”輪ゴム”が可愛いブリキ缶入り!
見た目も可愛くてつい集めたくなります。
購入の際に一つ注意して欲しいのが、ブリキで出来ているので容器が凹みやすい点。
購入の際は凹みを確認して状態の良いものを選んでくださいね!
店頭で是非探してみて下さい。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中