【ダイソー】バッグの中で迷子になりがちな”鍵”に定位置ができる商品あります!

2022/04/10
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

出かけるときに必ず持ち出す”鍵”
バッグの中に入れていざ使う時になるとバッグの中をガサゴソして鍵を探す私です。
ホントバッグの中で迷子になるので探すのも一苦労なのですが、バッグの中で鍵の定位置を作るのって難しいですよね。
そんな私の悩みを解決してくれる商品が100円ショップにありました!

小さい見た目に反して優秀商品!

購入した商品がこちら

同じ形をしたベージュとグレーの小さな商品。
金具が付いた不思議な形です。

商品名:バッグの紐に付けるキーホルダー
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4550480033266

中央のスナップは外れます

中央のスナップを外した状態

商品中央に付いている丸い金属はスナップボタン
スナップボタンを外すと約8cmの長さまで広がります。
そこからはみ出るように取り付けられた金具がいい仕事をします!

こちらを取り付けるのはバッグ紐!

取り付けてみました!

スナップを外してバッグの紐に巻きつけるようにして取り付けます。
はみ出た部分の金具に鍵を引っ掛ければ鍵の定位置が完成です!
バッグ紐の幅は2.5cm程度なら巻き付け可能なので取り付けたいバッグが適応するか測ってから購入してくださいね。

バッグ内側に取り付けもできます!

巻き付けて取り付けるのでバッグの内側に向けて取り付けることも可能!
大事な鍵なので万が一外れても落とす心配もありませんね。

鍵の定位置が決まります!

バッグ内で行方不明になりがちな鍵。
これ一つでバッグに定位置ができます!
キーホルダーは2つ入りなので1つ55円とコスパも良し!
色味も淡いカラーで気に入りました。
私のようにバッグ内で鍵が行方不明になる方、是非使ってみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中