【キャンドゥ】スマホで”手がふさがる問題”を110円で解決できますっ!

2022/04/21
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

小さいお子さんをお持ちのママさんは、片手で子供と手を繋いで片手で荷持を持ってお散歩や公園へなんてことがあると思います。
そんな時、スマホを操作しようとして落としてしまった!なんてことありませんか?
ちょっとお出かけの際、スマホを持つために片手がふさがってしまって不便に感じたりしますよね。
そんなママさんに是非使って欲しい商品を見つけました!

スマホが肩掛けできる!

キャンドゥで見つけた便利商品

先日キャンドゥで見つけたこちら!
スマホケースに装着するだけでスマホが”肩掛け”できちゃう便利な商品!

商品名:スマホケース用肩かけストラップ
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4978929909024

スマホに装着してみます!

内容物

こちらがパッケージに入っているモノです。
右がストラップ。こちらは長さが70cmもあるロングサイズ。
左がカード。6角形の横から輪っかになった突起が出ています。

スマホケースにカードを装着

カードの突起部分をスマホケースの充電穴に差し込むようにしてセットします。
スマホケースの充電穴1cm以上に対応しているので予めお使いのケース穴のサイズを確認してから購入してくださいね。

ストラップ装着

カードを装着したスマホケースにスマホを入れたら、突起部分にストラップのナスカンを取り付けます。
これで設置完了!とっても簡単に取り付けできました!
ナスカンでスマホに取り付けるだけなので、ストラップを使わないときは取り外しておけば長い紐も邪魔にならなくていいですよ。

使ってみました!

肩掛け例

早速使ってみました!
ストラップをたすき掛けのようにして装着するとお腹辺りにスマホがぶら下がった状態に。
スマホを手で持たなくても持ち運べるようになるので両手が空いて快適です。
ボトムスにポケットがあるモノなら、たすき掛けをした状態でポケット収納してしまえばスマホがブラブラせずに済みますよ!

ストラップは長さ調整可能!

長さは調整できます

ストラップの長さは紐を引っ張ることで調整可能!
お好みの長さに調整できるのも嬉しいポイントですね。

公園遊び時やお散歩に便利!

お子さんと一緒にお散歩や公園遊びなどでちょっとお出かけの際にこれがあれば手が塞がらずに済むのでお子さんと手を繋いでお出かけできてとっても便利!
このタイプのストラップを買おうとすると結構いいお値段するので、110円で手に入るのは嬉しいですよね!
私はグレーを購入しましたが、他にもブラック・ネイビー・カーキがあるのでお好きなカラーをチョイスしてください。
是非店頭で探して見てくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中