【ダイソー】これ110円でいいの?!見た目で買った”テープカッター”が便利過ぎたっ!

2022/05/01
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

おウチにある文房具の代表「テープ」
セロハンテープやマスキングテープなどなどおウチで使うことが多い文具なので、何個もストックしているというおウチも多いのでは?
テープを使う際にあると便利なのがテープカッター。
テープがキレイに切れて保管する際も並べて置けるので便利ですよね。
先日見つけたテープカッターがとっても機能的で便利過ぎたので皆さんにご紹介!

ホワイト一色の清楚な見た目

パーツすべてホワイト!

先日ダイソーで見つけたこちらのテープカッター。
小ぶりなデザインでパーツすべてが真っ白!
食器や文具をホワイトで統一するほどホワイト好きな私なので、色に一目惚れして購入しました。

商品名:テープカッター
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4560219034884

あまり見かけない”角ばったデザイン”

角ばったデザインも好みです!

テープカッターといえばテープの丸みに沿った曲線デザインの物をよく目にしますが、こちらは角ばったデザイン。
引き出しに収納する際に角にピタッと収まるので収納に無駄が出ないデザインです。

テープ装着も斬新!

内蔵されたテープ装着パーツ

テープカッターにテープを装着する際、パーツを分解して装着するタイプが多いと思いますが、こちらのテープカッターは本体の内側に半円状のパーツが内蔵されています。
小さなツマミをストッパーから持ち上げるように外すと出てくる仕組み。

テープ装着

パーツの内側にテープの芯部分が入れられる部分があるので、テープを入れてパーツを元に戻します。
パーツのツマミ部分は溝にパチっとはまるので使用中に外れる心配はありません。

サイドの凸凹が画期的!

本体サイドにある凸凹

実はこちらのテープカッターのサイドは凸凹デザインが施されています。
テープカッターを並べて凸凹部分を合わせると...

テープカッターがくっつきます!

テープカッター同士を連結させることが可能に!
連結出来ることでテープカッターを並べて置いてもガタガタと動くことがないので安定感がありとっても便利!
ありそうでなかった画期的な機能ですよね!

空中収納もできます!

テープカッター底面

ホワイト一色のテープカッターかと思いきや、底は真っ黒!
実はこれ”マグネット”なんです。

冷蔵庫横に収納してみました

底全面がマグネットになっているので、冷蔵庫横など磁石が付く場所なら貼り付けて浮かせる収納が可能!
デスクの引き出しなども磁石がくっつくタイプならテープカッターが引き出し内でグラグラ動くストレスがなくなるので便利ですよ!
通常のマスキングテープなら冷蔵庫横に貼り付けたままテープをカットすることもできました!

機能的でシンプルデザイン!

見た目もスタイリッシュで機能も充実したテープカッター。
我が家は冷蔵庫横でマステ収納を兼ねて使っています!
キッチンでマステを使うよ!という方にオススメします。
是非近くに寄った際に探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中