【自己紹介】転勤族6人子育て!大盛り料理づくりのこんまむです!

2021/08/05
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

はじめまして!子供6人(幼児~高校生)三男三女を子育て中のこんまむです。

子供が成長するにつれ、年々ご飯を作る量が増え続けています。第6子が貧血気味という事もあり、栄養バランスとおいしいご飯づくりに日々奮闘しております。

主に業務スーパーやコストコの商品レビューや使ったレシピを発信しています。

マルチタスクを抱えるママに、「簡単に」「美味しく」「家族が笑顔になる」ご飯づくりのお手伝いが出来たら幸いです!

わたしのこと

結婚に興味がなく、子供が好きではない。一生独身であろうとワーホリでカナダに行ったりとぶらぶらしていました。

しかし、人生が変わります。

まさかの結婚することになり、妊娠しました。ハッキリ言って子育てなんて考えた事がありません。人付き合いも得意ではなく、転勤先々でママ友づくりなど考えられず不安が募るばかりでした。

しかし出産後、我が子の可愛さに人生が激変します。

転勤族でもありほぼワンオペ子育てでしたが、同じように子育てしているママ達にたくさん助けられました。おかげで、私も親としてそして子供も無事成長しております。

今度は自分が情報発信をして、子育てしているママの少しでもお手伝いが出来れが幸いです。

保有資格

・調理師免許
・簿記2級

得意ジャンル

業務スーパー、コストコ、ロピア商品を使ったご飯づくり
忙しいママが簡単につくれるレシピ
大盛り料理
子育て関連

メディア掲載実績

<Web>
・たまひよ「コストコボリューム満点!サーモンフィレを食べ尽くし5選」のうち1品
「和えるだけで簡単!サーモン塩ユッケ」

SNSなど

計算中

関連するキーワード