【コストコ】お盆休みはみんなで食べたい!シリーズでも一番美味しい?!

2021/08/07
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

子沢山の毎日大盛りご飯づくりに奮闘しているサンキュ!STYLEライターこんまむです。

大家族にとって、大容量の買い物ができるコストコは月2~3回行きつけ店の一つ。

コストコ商品の中でもデリカコーナーで販売されているピザは、購入されている方も多く見かけます。お手頃価格なのに、大きくておいしいとの口コミも多いです。

この大人気ピザシリーズに、新しい味「遠州灘しらすピザ」が発売されましたので感想を含めて紹介します。

コストコ「遠州灘しらすピザ」とは?

価格:1,798円
消費期限:購入日から2日

デリカコーナーで販売されている、未加熱の丸型ピザです。

ピザシリーズで販売されている他の味は
・チーズ
・シーフード
・パンチェッタ&モッザレラチーズ
などがあります。

今回新発売された「遠州灘しらすピザ」は、トマトソースの上に
・遠州灘しらす
・モッザレラチーズ
・スライスブラックオリーブの実
・ドライトマト
などトッピングされています。

他のピザに比べて価格が300円程高いのが、購入時に少し悩む点かも知れません。

焼きかたは?

・トースター
・オーブン
・フライパン

などで焼く事が出来ます。

今回はトースターの鉄板に「くっつかないアルミホイル」を敷いて、250wで25分焼いていきます。
(写真はコストコで販売されている、モッザレラチーズを追加して焼いています。)

実食&感想は?

見た目は「チーズが少なく物足りないかな?」て思ってましたが、大間違い!

チーズの少なさも感じさせない、トマトソースと遠州灘しらすとのコンビネーションがたまらなく美味しい!

「全部食べきれないかな?」という不安はどこか、一気に食べきれてしまうほど。

ハッキリ言って、今までのピザの中でもNo.1になるぐらいの美味しさでした。

これは、コストコに行く際にはぜひ見逃さずに試していただきたい1品です。

余ったピザの保存方法は?

せっかく買ってきたピザなので、美味しく保存したいですよね。

【焼く前】
カット後、1つづつラップに巻いて食品保存袋にて冷凍保存。
【焼いた後】
アルミホイルに巻いて、食品保存袋に入れて冷凍保存。
→再度温め直す時は、アルミホイルまま焼く事が出来ます。

夏休み、子供のお昼ご飯にも温めるだけで簡単でオススメです。
今までの中でも一押しのピザ、ぜひ試してみて下さいね!

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人子育てのお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで買い物をしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

計算中

関連するキーワード