【業務スーパー】失敗しない?ばらつかない!お店のような○○

2022/03/02
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

幼児から高校生6人子育て中、サンキュ!STYLEライターこんまむです。

ご自宅でうどんやそばを作る時、「かき揚げを入れたいなぁ~。」って思う時がありませんか?
かき揚げって数種類の野菜を千切りにして、揚げる手間が掛かります。
しかも、かき揚げを揚げるのにも、ちょっとコツが必要で失敗しがち。

今回はそんな方に業務スーパーの冷凍「野菜かき揚げ」を紹介します。

かき揚げとは

名称:冷凍 野菜かき揚げ
内容量:400g(5枚入り)
価格:278円

直径約8cm、厚さは約2.5㎝です。

ミニ野菜かき揚げとは

名称:冷凍 野菜かき揚げ
内容量:400g(10枚入り)
価格:257円

入っている野菜は「野菜かき揚げ」も「ミニ野菜かき揚げ」も同じです。

賞味期限は購入日から約1年4ヵ月ありました。

直径約6㎝、厚さは約2.5㎝ありました。

召し上がり方

自分で作るかき揚げが失敗する理由は
・散らばってしまう
・厚みが出ない
・表面はカリっと上がっても、中身がぐにゃっとしている
などあります。

業務スーパーのかき揚げの場合、少量の油で揚げても失敗しらずなかき揚げに。

サクッとした食感がたまらない

少ない油で揚げる場合、何度か上下をひっくり返したりしても散らばらないかき揚げです。

そして厚みのある、中までサクッとしたかき揚げに仕上がります。

今回は油で揚げるのが面倒という方の参考になるように、オーブントースターで焼いてみました。

表面はカリっとして、余計な油が落ちたかき揚げになりました。

少しでもヘルシーに食べたいという方にもおすすめ。

まとめ

かき揚げって、数種類の野菜を千切りにする手間が掛かります。

そんな手間も省けて、おいしいかき揚げが麺類と一緒に食べられるのは良いですね。

大きさも好みに合わせて選んでみてくださいね。

計算中

関連するキーワード