【しまむら】高見えに驚き!!teraさんコラボのハーフブーツ

2021/09/26
  • プチプラファッション大好きな、2人の子どものママです。高見えするようなコーデを提案していきます。 もっと見る>>

こんにちは。プチプラコーデ大好き サンキュ!STYLEライターのmaxhoneyです。
9月25日にしまむらさんから発売された、テラさんコラボアイテムがどれも可愛い過ぎて、たくさん紹介したいんですが、今回はその中でも高見え具合が凄いとウワサのストレッチハーフブーツとその着回しコーデを紹介します。

足が疲れにくい理由

商品情報
○TRハーフストレッチBT
○サイズ LL ○カラー 中黒
○品番 150-4680 ○価格 税込 ¥2,970

なんといっても、このスクウェアトゥ。外反母趾の私はこれに弱いんです。けっこう幅広の私でもラクに履け、中敷きはフワッとしており、全体的な素材もストレッチが十分効いてます。そして、ヒールの高さは6.5cmですが、チャンキーヒールのお陰でヒールの安定性があり疲れにくいですよ。

サイドもファスナーつきで安心

ブーツの脱ぎ履きも、しっかりと下までファスナーがついているので、らくらくとできますよ。そして、生地も柔らかい合皮素材で、足にピタッとフィットする感じなので、スカートはもちろんの事、テーパード系のパンツでも合わせやすいです。

定番のスカート合わせ

ハーフブーツなので、膝下丈のスカートでもチラッと足を見せる事で、抜け感がでます。またブーツ自体が黒なので、足首が引き締まった印象に。
また、淡色コーデに合わせると、ポイントにもなりますよ。

小物を黒で統一すると大人な印象に

足元が黒なので、真ん中(バッグ)と顔まわり(帽子)にも黒を持ってくると、一気に秋冬モードになります。ワイドパンツにも、裾が締まったパンツにも、とにかくどんなボトムスでも合わせやすいのが特徴です。

トレンドのカラーパンツにも◎

定番のブラックということで、ボトムスのカラーを選ばないので、コーデの幅が広がります。また、デニムにスウェットのカジュアルコーデに合わせても、キレイめに仕上げてくれるので、アラサー、アラフォー世代にオススメの一足です。

最後に

しまむら×てらさんコラボのterawear emu。毎回、発売される度に、ツボなアイテムが多すぎて、選ぶのも大変なほどです。今回のオンライン発売初日もサーバーにアクセスしづらい程の人気っぷりだったようで、これからも目が離せないブランドの一つだと思います。近くの店舗に残ってたから、かなりラッキーかもです。是非、覗いてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・maxhoney
プチプラファッション大好きな、2人の子供のママです。高見えするようなコーデを提案していきます。
wearの方もちょこちょこ更新して、コーディネートをアップしてますので、そちらの方も是非見てみてください。

計算中