【しまむら】トレンドど真ん中!ショート丈ロゴスウェット着まわしコーデ

2021/10/10
  • プチプラファッションが大好きな、10歳娘のいるアラフォーママ。169cm。プチプラ高見えコーデが得意。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターのやよいです。今季は様々なデザインのロゴスウェットが各ブランドから沢山発売されていますが、中でもショート丈のものはトレンド感がありますよね。
今日は、【ファッションセンターしまむら】で購入したグリーンのショート丈ロゴスウェットを着まわしコーデと共にご紹介したいと思います。

グリーンのショート丈ロゴスウェット 税込1,089円

深みグリーンがイマドキで秋らしいショート丈ロゴスウェット。今の時期にぴったりな裏毛素材でさらっと着られます。ラグランスリーブやドロップショルダーによって、肩幅が気にならず華奢見えが叶います。袖もややドルマンスリーブになっているので、レイヤードもしやすくもたつきません。

着回し8コーデ紹介

ブラウンチェック柄のシェフパンツに長め丈の白シャツをレイヤード。スニーカーとバッグもブラウン系で統一しました。秋のお出かけにもぴったりな定番カジュアルコーデです。オールしまむらコーデ。

GUのケミカルウォッシュグレーデニムのタイトスカートと合わせて。レイヤードは短めの白Tシャツでバランスを取っています。サボミュールにボルドーの靴下を合わせて肌見せの分量を調整しました。cocaのゼブラ柄バッグをコーデの辛口アクセントに。

先程のコーデの足元をロングブーツにチェンジすると、グッと今年らしく。ロングブーツを合わせるスタイルは今季流行しているので、一足は持っていると便利なアイテムです!

レイヤードはせず、一枚でハイウエストのツイルイージーパンツと合わせて。グリーンとブラウンは相性バッチリ!しまむらの牛柄ファーバッグで秋らしさをプラス。足元はGUのポインテッドトゥのパンプスを合わせて大人カジュアルにしました。

ドット柄のティアードスカートと合わせて。甘めのアイテムもカジュアルなスウェットやスニーカーと合わせると大人女子でも取り入れやすいですね。

cocaのピスタチオカラーツイルスカートと合わせた同系色コーデ。案外合う色合わせです。
ハイウエストで綺麗なAラインのスカートとショート丈スウェットはバランス良く決まります。
馴染ませカラーのベージュの変形バッグを合わせて大人っぽく。

オレンジのプリーツパンツに短め白Tシャツをレイヤード。グリーンとオレンジの相性は抜群!小物はシルバーで統一して少し辛口に引き締めました。

アイボリーのワッシャー素材ロングスカートと合わせて。足元はスニーカーでも可愛いけど、サボミュールをチョイスして女の子らしいコーデに。グリーンのボア素材の巾着バッグで季節感をプラス。

パープルベースのニュアンス柄が可愛いプリーツパンツにイエローのバッグを合わせて
元気カラフルコーデに。長め丈の白Tシャツをレイヤードしてバランスを取っています。

着回し無限大!一枚あると便利なロゴスウェット

いかがでしたでしょうか?一枚で着たりレイヤードしたり、様々な着方を楽しめるショート丈ロゴスウェット。一枚持っておくと重宝すること間違いなしです。しまむらでは1,000円前後のプチプラ価格で可愛いスウェットが沢山揃っていますので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!きっと好みの一枚が見つかるはずです。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターやよい
小学校高学年の娘を持つ高身長アラフォーママ。しまむら・GU・cocaなどのプチプラアイテム紹介、高見えコーディネートを発信。
Instagramでも日々のコーデや購入品紹介などを投稿しています。

計算中