【自己紹介】プチプラ高見えコーデを提案!新STYLEライターやよいです。

2021/08/28
  • プチプラファッションが大好きな、10歳娘のいるアラフォーママ。169cm。プチプラ高見えコーデが得意。 もっと見る>>

初めまして!この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、やよいと申します。
小学校高学年の娘を持つ、身長169cmの高身長アラフォーママです。
Instagramにて、プチプラアイテムの購入品紹介やコーディネート紹介をしています。また、ファッション専門メディアにてライターの仕事もしております。

子供の頃からお洋服は大好きでしたが、娘を出産後に激太り。自分にかける時間も気力もなく、長い間オシャレから遠ざかっていましたが、やっぱり綺麗なママでいたい、いくつになってもオシャレを楽しみたい!と一念発起してダイエットに励み、5ヶ月で13キロの減量に成功!
再びファッションへの情熱を取り戻し、現在はプチプラでも高見えするコーデを自分なりに研究して毎日オシャレを楽しんでいます。

しまむら、GU、cocaなどのプチプラファッションが大好き

独身時代はちょっとお高めなアパレルブランドのお洋服をよく着ていましたが、今はもっぱらプチプラなお洋服ばかりです!
今は安くてもおしゃれで品質の良い商品が沢山ありますよね。中でもしまむらやGU、cocaなどが大好きです。
実際に手に取って素材感や丈感などをしっかり吟味し、アラフォーが着ても安っぽくない高見えするアイテムを選んでいます。
カジュアル、モード、フェミニンなど色々なジャンルのお洋服を着ますが、ちょっと綺麗めで大人っぽいエッセンスを加えるコーデが好きです。
また、コンプレックスであるイカリ肩と広い肩幅を目立たなくさせるコーデを日々研究中。

発信していきたいこと

プチプラでも高見えオシャレ!いくつになってもファッションを楽しもう!をモットーに、オススメのアイテムや着回しコーデなどを今後発信していきます。

私は169cmと高身長なため、丈が足りないこともしばしば。
プチプラで長め丈のアイテムを探すのはなかなか困難ですが、日々のパトロールで高身長にもピッタリなアイテムを探してコーデに取り入れています。
高身長ならではの情報やコーデも沢山発信していけたらいいなと思っております。

少しでも読んでくださっている皆様のお役に立てるような記事を執筆できるように頑張りますので、これからどうぞ宜しくお願い致します!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターやよい
小学校高学年の娘を持つ高身長アラフォーママ。しまむら・GU・cocaなどのプチプラアイテム紹介、高見えコーディネートを発信。
Instagramでも日々のコーデや購入品紹介などを投稿しています。

計算中