【しまむら】TERAさんコラボ新作が可愛すぎる!オススメ商品7選&コーデ

2021/11/01
  • プチプラファッションが大好きな、10歳娘のいるアラフォーママ。169cm。プチプラ高見えコーデが得意。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのやよいです。今回は、大人気インフルエンサーTERAさんとしまむらのコラボブランド【terawear emu】の最新作を7点購入してきましたのでご紹介します。TERAさんのこだわりが詰まった、可愛すぎるアイテムばかりです!

一癖あるボーダーニットにフレアシルエットの綺麗めデニムスカート

幅広ボーダーにケーブル柄の縦のラインがオシャレなニット。
ホワイトとブラウンの2色展開。前後差のある丈感で、サイドの飾りボタンもポイントになってとても可愛いです。背面にはケーブル柄はなくスッキリしたデザイン。アクリル100%で、洗濯機でジャブジャブ洗えちゃうのも嬉しいポイント!

そして、ラインが美しいデニムのフレスカート。
しっかりハリのある素材感ですが、ストレッチが効いていて履きやすいです。
後ろ側の一部分のみ目立たないゴム仕様で、トップスをインした時もスッキリ綺麗なシルエットで着られます。とても大人っぽく履ける綺麗めデニムスカートです!

アクセサリー感覚で持てるお財布ショルダー

スクエア型のお財布と、鍵などを入れられる小さなポーチが付いたお財布ショルダーバッグ。
お財布のサイズは約12cm×12cm。カードポケットが6つ、お札入れは2層に分かれています。ファスナーでぐるりと開閉する小銭入れも2層に分かれていて大容量。
ショルダーベルトを取り外して、通常のお財布として使用することも可能です。
カラー展開が豊富で、ダークブラウンの他に、グリーンやオレンジ、ベージュやキャメルなどもあります。デザインがとても可愛くて、アクセサリー感覚で持ちたいお財布ショルダーです!

ボーダーニットとデニムスカートの相性は抜群!

ホワイトのボーダーニットとデニムフレアスカートは相性抜群!
ニットはゆったりしたシルエットでとても楽チン。スカートにもパンツにも合わせやすい丈感で、着回ししやすい一枚です。

ブラウンのボーダーニットとデニムスカートも合わせてみました。ボーダーのホワイトにあわせて足元もホワイトのブーツに。ボーダーは太って見えると言われがちですが、幅広のボーダーで、縦にケーブル柄も入っているおかげで太って見えることもありません。
ブラウンは大人っぽいカラーでカジュアルすぎずに着られると思います。
デニムスカートは丈が91cmあるので、身長169cmの私が履いてもロング丈で履くことが出来ます。濃紺が綺麗めな印象でとても大人っぽいですね。

ウールライクなレイヤード風トップス

まるでウールのような質感のカットソーと、ハイネックのテレコインナーを重ねているように見えるレイヤード風トップスです。ブラウン、ベージュ、グレーの3色展開。
ゴワゴワせず柔らかいウールライク生地がとても高見え!温かみがあり秋冬にピッタリな一枚です。

チェックのブークレ生地が可愛いスカート

肉厚で温かみのあるブークレ生地を使用したスカート。ブラウン系とネイビー系の2色展開。
ネイビーにミントグリーンとオレンジのチェック柄がとても可愛いです!
両サイドにポケットつき。後ろ側のみゴム仕様で履き心地も楽チン。スッキリタイトなシルエットながらも、タイトすぎず足捌きも良いです。

ブラウンとネイビーチェックの組み合わせが可愛い

ウールライクカットソーにブークレ素材のスカートで、温かみのある秋冬らしいコーデ。
トップスはインでもアウトでも、どちらで着ても可愛いです。
スカート丈は83cmなので高身長にはやや短めですが、ショートブーツと合わせて少し肌見せするとバランスよくまとまると思います。

チェックスカートに、今年も人気継続中のチャンキーニットを合わせてみました。こちらはTERAさんコラボの商品ではなく、しまむらで現在販売中のものです。
パッと目を引くオレンジの派手カラーニットですが、チェックスカートにオレンジが入っているので馴染みました。小物はブラック合わせで大人っぽくまとめています。

淡水パールを使用した繊細で可愛いネックレス

ゴールドのつぶつぶと淡水パールが可愛いネックレス。本物の淡水パールを使用していてこのプチプラ価格は驚きです!繊細で高級感のあるネックレスです。

ウールライクトップスに付けてみました。アンティーク感もあってとても素敵です。

どれも高見えするアイテムばかり!チェックはお早めに

今回ご紹介した7点以外にも、TERAさんコラボの新作には可愛くて高見えするアイテムが沢山!しまむらオンラインショップでは売り切れ続出ですが、店頭ではまだまだ残っているものもありますので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターやよい
小学校高学年の娘を持つ高身長アラフォーママ。しまむら・GU・cocaなどのプチプラアイテム紹介、高見えコーディネートを発信。
Instagramでも日々のコーデや購入品紹介などを投稿しています。

計算中