【しまむら】珍しいグリーン系カラーがめちゃカワ!ツイードスカート着回しコーデ

2021/10/17
  • プチプラファッションが大好きな、10歳娘のいるアラフォーママ。169cm。プチプラ高見えコーデが得意。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのやよいです。秋冬シーズンになるとコーデュロイやメルトン、フランネルなど温かみのある素材の服が沢山発売されますが、中でも毎年定番人気なのがツイード。皆さんも一つはお持ちではないでしょうか。
そんな定番のツイード素材ですが、今年は【ファッションセンターしまむら】からとってもカラフルで華やかなツイードスカートが登場!着回しコーデとともに詳しくご紹介します。

トレンドのグリーン系!カラーツイードスカート 税込1,969円

ライムグリーンやブルーグリーンなどのグリーン系カラーをベースに、ベージュやブラウン、オレンジ系のカラーもミックスされているカラフルなツイードスカート。
今まであまり見たことのないような、とても綺麗な色使いで華やかな生地です!
ざっくりとした編み地がまた可愛い。総丈は約80cm、タイトなシルエットも綺麗です。
とても1,969円には見えない高見えスカート!

裾はフリンジになっていて、後ろ側にスリットが入っています。ウエストは後ろ側のみゴム仕様で履き心地も楽ちん。裏地もしっかり付いているので安心です。

着回しコーデ1 定番の黒ニットと合わせて

まずは黒タートルニット合わせで定番シンプルコーデ。カラフルなスカートが引き立つコーデです。バッグはスカートの中から一色拾ってブラウンに。

定番の黒ニットスタイルにアレンジを加えたコーデ。左側はトレンドアイテムのジレをプラス。グッと今年っぽいコーデになります。右側は、昨年から引き続き人気のパイピングコートをプラス。足元をロングブーツにチェンジして大人の冬コーデに仕上げました。

着回しコーデ2 グリーンタートルにベストをプラス

原色グリーンのタートルニットに白のボタンベストをプラス。タートルのみで合わせても可愛いですが、ベストをプラスするとイマドキ感が出ますし、体にピッタリフィットするニットが苦手な方は、ベストでお腹周りなどの気になる部分もカバー出来るのでオススメのコーデです。

着回しコーデ3 抹茶カラーのニットと合わせて

抹茶色が可愛い2wayカーディガンを、ボタンを後ろ側にして着用しました。バッグやブーツはダークブラウン系に。トップスも小物もスカートの中から色を拾っているので、統一感が出て纏まります。秋らしい色味の大人カラーコーデです。

着回しコーデ4 白のゆったりニットと合わせて

ゆったりしたシルエットの白ニットを合わせた定番コーデ。ブラウンベージュのスウェードブーツにベージュのバッグを合わせて、全体的に優しい色味でまとめました。カラースカートの主張もマイルドになるので、カラフルアイテム初心者の方にもオススメのコーデです。

着回しコーデ5 ブラウンのゆるニットと合わせて

モモンガシルエットのオーバーサイズニットと合わせてみました。スカートの中にブラウンも入っているので、スッと馴染む色合わせです。足元もダークブラウンで引き締め。
バッグは、ファーやスウェードなどの素材が使われている3連マルチショルダー。
明るめベージュで全体の色味が重くなりすぎないよう調整しました。

意外と何にでも合わせやすい万能スカート!

いかがでしたでしょうか?カラフルなツイードスカートはコーデが難しそう、、と思われがちですが、スカートの中から色を拾えば簡単にバランスが取れますし、意外と色々な服と合わせやすいと思います。グリーンは今年のトレンドカラーですし、これ一枚投入するとコーデがパッと明るくなってとても可愛いのでオススメです!是非しまむら店頭でチェックしてみてくださいね。10月23日より、しまむらオンラインショップでも販売開始されるそうなので要チェックです!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターやよい
小学校高学年の娘を持つ高身長アラフォーママ。しまむら・GU・cocaなどのプチプラアイテム紹介、高見えコーディネートを発信。
Instagramでも日々のコーデや購入品紹介などを投稿しています。

計算中