【しまむら】コスパ最高!別々にも着まわせるニットベスト&シャツセットが万能で可愛い

2021/10/22
  • プチプラファッションが大好きな、10歳娘のいるアラフォーママ。169cm。プチプラ高見えコーデが得意。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのやよいです。今日は、【ファッションセンターしまむら】で見つけた、ニットベストと襟付きシャツがセットになった商品をご紹介したいと思います。
両方別々にも使い回し出来て、コスパ最高です!

透かし編みベスト&襟付きシャツセット 税込1,969円

しまむらとファッション雑誌「ViVi」のコラボブランド、【2PINK】から発売中のニットベストとシャツのセットアイテムです。
カラーはブラックとアイボリーの2色展開。シャツは共にホワイトです。
前面の一部に透かし編みが施されているVネックのニットベストに、絶妙な開き具合のトンガリ襟シャツがとても可愛いです!
ベストとのバランスも良く、首周りがスッキリ見えます。Vネックのおかげで肩幅も気にならずに着用出来ました。
袖はストレートなラインで、長めのカフスもオシャレ。カッコいい雰囲気で着ることが出来るセットです。
それぞれ別々でも着回すことができて、とてもコスパの良い商品!

さりげない透かし編みがオシャレです。シャツはハリのあるしっかりした素材で、セット商品にありがちな安っぽさは全くありません!シャツはポリエステル65%・綿35%の生地なので、比較的シワにもなりづらいのが嬉しいですね。

まずはセットでそのまま着用

ベストとシャツをセットでそのまま着用。
身長169cmの私が着てもお尻が隠れる丈感です。
黄緑のセンタープレスチェックフレアパンツに、赤茶のボストンバッグを合わせました。
大人っぽい雰囲気の綺麗めベストコーデ。モノトーンのセットなので、どんなカラーのパンツとも相性抜群です。
ピアス以外のアイテムは全てしまむら。

ベストのみ着回し

透かし編みベストのみを使って着回し。
インナーにフリル袖が可愛いシャーリングトップスを合わせ、パールネックレスをオン。
大きすぎないサイズ感のベストなので、レディなスタイルにもよく合います。
全体的に甘くなりすぎないように、ボトムスはスリット入りサス付きデニムを合わせてカジュアルダウンしました。
ネックレスはダイソーの商品、それ以外は全てしまむらです。

襟付きシャツのみ着回し

インナーの襟付きシャツのみを使って着回し。チャコールのオーバーサイズスウェットに赤パンツ合わせ。
トンガリ襟がいいアクセントになりますし、着丈が長いシャツなのでレイヤードアイテムとしてもとっても優秀です!
スウェットはAMERICAN HOLIC、それ以外は全てしまむらです。

ベストをインナーとして着回し

ニットベストをインナーとして着回し。
ベストを中に着るというのはあまりやらないとは思いますが、こういった着方も新鮮でオススメです!
先程も登場したスリット入りサス付きデニムを合わせて、スエード風素材のオーバーサイズCPOジャケットを羽織りました。
【ear papillonner】の遊び心のある馬柄巾着バッグを合わせて、大人のカジュアルコーデに仕上げました。
バッグ以外のアイテムは全てしまむらです。

ベストもシャツも両方使い回せる!コスパ最高なセットです

いかがでしたでしょうか?ベストを買っても何と合わせたらいいか悩む、、という事もなく、そのまま着るだけで最高のバランスでベストコーデが楽しめますし、それぞれ別で着回すことも出来て、とても使い勝手の良いコスパ最高の商品です!
気になった方は是非しまむら店頭でチェックしてみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターやよい
小学校高学年の娘を持つ高身長アラフォーママ。しまむら・GU・cocaなどのプチプラアイテム紹介、高見えコーディネートを発信。
Instagramでも日々のコーデや購入品紹介などを投稿しています。

計算中