新たなギフトのカタチ、今会えない大切な人に渡したい「贈る防災」

2021/08/31
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです◎
またもや緊急事態宣言が発令されてお家で過ごすことが増えている今日この頃。
離れて暮らす家族に会えない日が続きますが、そんな中でも相手を大切に思う気持ちを伝えたい人って結構多いんじゃないでしょうか。
そういう時におすすめしたいのが「贈る防災」です。
今回は今贈りたい素敵な防災グッズを紹介します。

防災ラジオ

厳選した17個もの機能を搭載した防災ラジオ。
太陽光で充電可能なソーラー充電はもちろん手回しや電池でも使用可能です。
1番のおすすめポイントは4000mAhという大容量バッテリーなところ!
ラジオや搭載されているLEDはもちろん携帯の充電などガンガン使えます!
520gでコンパクトサイズなので、お年寄りや女性でも持ち運びが楽なのも嬉しい!

災害用トイレ

案外、用意していない家庭が多い災害用トイレ。
個人的にはどうしてもかさばるイメージなので必要と分かっていても手を出し難い商品のひとつでしたが、Qbitの簡易トイレは50回分も入っていながらA4サイズ、厚さ8.5cmというコンパクトサイズなんです!
災害時にはなるべく色々な物を持っておきたいので軽量化してある商品は大助かりです。
また商品の保管期間が15年ということで、一度買ってしまえばもしもの時の備えとして長く置いておけます。

長期保存できる非常食

こちらはなんと7年も常温保存できる非常食。よく見る5年保存のものよりも保存期間が長いため買い替えの手間や食品ロスが減ります。
また封を開けるとそのまま食べられるようになっているので、水やお湯を使用する必要もありません。
災害時には水がとても貴重でなので調理に使う水をカットし他の場面で使えるのは嬉しいポイントですね。
1食あたりお茶碗2杯分ほど(230g)なので男性も満足できる内容量です。

正直1番大切と言っても過言ではないものですよね。
飲用としてはもちろんのこと手洗いや傷口の洗浄などといった生活用としても沢山のお水が必要になってくるため、いくらあっても困らない物です。
普段からよく使う物でもあるので、ローリングストックしておくのもおすすめです。
※ローリングストックとは普段から少し多めにお水や食料品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくこと。

そして今サントリーでは天然水とビレッジランタンを大切な人へ贈ろうというキャンペーンを行なっていて、webから簡単に応募することができるんです。
応募期間は2021年8月27日(金)9:00~2021年9月30日(木)23:59までなので離れて暮らす家族や友人宛てに応募してみるのもいいかもしれませんね。

離れていても支えてあげられる

防災グッズを贈ることで、たとえ近くにいなくても相手を支えてあげられることに繋がります。相手を思いやる気持ちがたくさんつまった素敵な防災グッズ是非皆さんもプレゼントしてあげてください♡もうすぐ敬老の日なのでそのプレゼントにもいいかもしれませんね。

・この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。4歳と3歳になる年子を育てる28歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中

関連するキーワード