あったら安心、便利!AppleのAirTagを購入してみた!

2022/03/30
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです♪
私ね、よく物を失くすんですよ。。
携帯をなくしたこともあるほどの注意力のなさww
大切な物が手元からなくなった時、すごく焦りますよね。
でもそんな時にここにあるよ!って場所がわかればかなり安心安全に思えませんか?
というわけで我が家もついにApple製品、AirTagを購入してみました!

AirTagとは?

AirTagとは、紛失防止のスマート製品です。iPhoneやiPadに初めからインストールされている「探す」アプリとペアリングすることで、AirTagの追跡、現在地をすぐ確認することができます◎
また失くすまではしなくとも家の中でどこに置いたか分からない!という時にも便利な機能もありますよ。。。「探す」アプリの新しい「持ち物を探す」タブで、AirTagの内蔵スピーカーの音が鳴る方を探すだけで見つけられちゃいます!!
(これ地味に便利です笑)

他にもプライバシー機能内蔵、防水、バッテリーが長持ちなところも魅力的ー!!

シンプルで使いやすいデザイン

見た目はApple製品らしいシンプルデザイン♪
これなら鞄やお財布につけていても恥ずかしくないし、持ち物のデザインを邪魔しませんよね?
あとこのAppleマークがなんともお洒落じゃないですか(あれ、私だけかな?)

無料で刻印も可能◎

apple.comまたはApple Store Appで購入すると、イニシャルや絵文字などを組み合わせた刻印で自分だけのオリジナルAirTagにできるんです♪
しかもこちら無料でやってもらえるんですよね。。。
自分用でも嬉しいですが、プレゼントする時にも喜ばれること間違いなしのサービスですよね!

家族の場所も分かる

失くしたくないものに付けるのはもちろんですが、大切な家族の場所を知るためにも使えます♪
我が家にはまだ小さい子どもが2人いるので、外出時などに持ち物につけてもらってます。
なるべく目を離さないようにしていても不意にどこかへ行ってしまうことありますよね。。
毎回大声を出して探し回るのは恥ずかしいので、これがあると便利です(笑)
子どもだけでなく飼っているペットに着けるのもよさそうですね♪

大切な物につけよう

どんな気を遣っていても運悪く失くしてしまうことがあります。
だから、大切な物にはAirTagを。

気になった方は是非購入してみてくださいね♪
余談ですがダイソーにカバー売ってましたよ⭐︎


・この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。5歳と4歳になる年子を育てる28歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中

関連するキーワード