4/12から発売開始♪クラフトボスの新商品2つを飲み比べ!

2022/04/14
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです♪
いきなりですが、皆さんサントリーのクラフトボスシリーズは飲んだことありますか?
個人的にとっても大好きなシリーズで、コンビニやスーパーで手軽に本格的なコーヒーや紅茶、ラテが飲める最強の推し商品なんです!
そのクラフトボスシリーズから今回新たに2種類のラテが発売されました!
さっそく飲み比べしましたよー♪

新発想×新製法のクラフトボスミルキープレッソ

動物性の乳原料×厳選された植物由来の素材をブレンドするという新製法「ハイブリッドニューミルク製法」を用いて作られた新商品。
ペットボトル飲料ながらもしっかりとミルク感を味わえる仕上がりです。

またブレンドされているコーヒーにもこだわりが。
ミルク感に負けないように深煎りのベトナム産コーヒーを使用することで、パンチを効かせております。さらにドリップコーヒーとエスプレッソをブレンドしているため香りも豊かです♪

ダブルホワイトラテ

飲んだ瞬間、圧倒的なミルク感に感動します。
めっちゃくちゃまろやか!でもどこかすっきり感もあって、これがハイブリッドニューミルク製法ならではの味わいなのかな?という印象でした。
ミルクの配合が多めでコーヒー感はあまり感じられないです。
なので甘いのが好きな人には全力でおすすめ!

ビターラテ

コーヒー感がかなり効いていて、少しビターな味わいです。
しかしながらそのビターさがミルク感を引きた立たせているので、甘みもしっかり感じられて非常にバランスのいいラテだと思いました。
個人的にはこちらが好き(笑)

お手軽にカフェ気分

本当に何回も言いますが、このクオリティがコンビニやスーパーで味わえるのって本当にすごいんですよ!!!
お手軽にカフェ気分を味わえます♪
毎日の家事育児の合間につくほっと一息のお供だったり、お仕事中の相棒に是非お試しくださいませ☆

・この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。5歳と4歳になる年子を育てる28歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中

関連するキーワード