【サンキュ!1月号】サンキュ!をこよなく愛すママ投資家が気になった記事をご紹介

2022/11/30
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
11月25日に発売されたサンキュ!1月号はもう読まれましたか?
サンキュ!が好きすぎて、発売日を指折り数える私が、実際に熟読して気になった記事ベスト3をご紹介します。

ムダな物を捨てるだけで、お金が貯まる、代謝も運気も気分もアガる

お金が貯まる人のお部屋はすっきりしているという言葉。
よく耳にしますよね~!
確かに、わたしの周りでも「お金がピンチー!」と言っている知人に限って物が多いパターンが多いなと感じています。
びっくりしたのが、サンキュ!STYLEライターのちぇそさんのご自宅。
モデルルームのようなスッキリとしたお部屋で読むだけで片付けたくなりました。
とはいっても、サンキュに登場されている方々のようなおうちからは程遠い我が家。
もっとお金に好かれる自宅にすべく、サンキュ!を参考にしながら整えていきたいと感じた記事でした。

あなたの知らない、コストコの魅力を余すことなく紹介!コストコの歩き方

大好きなライターさんの一人、aoさんも登場されています!
実は、私が住む地域には1時間半以上車を走らせないとコストコがなく、非会員。
数年前まで仲の良かった(今はご主人のお仕事の関係で引っ越しされた)ママ友さんがコストコが大好きで、行くときに声をかけてくれたのでお言葉に甘えてほしいものを買ってきてもらっていました。
ただ、私自身行ったことが1~2回だったので「どんなもの」があるのかがわからなく、定番商品をお願いすることしかできなかったこともあり、だんだん飽きてしまいました。
コストコって想像以上にコツを知っていれば楽しそう!もっと、早くこの記事に出会っていろんな商品を手に取ってみたかったな~!と感じました。
現在住む地域の近くにコストコができるらしいので、永久保存版にしたい特集でした。

読むだけで部屋を整えたくなる1月号

不要なものを捨て、部屋を整えるだけで、お金が貯まりやすくなり、代謝UP&運気もアガる。
最高の一言じゃん!と言いたくなる特集だと感じました!
そして、サンキュ!STYLEライターになって、コストコがとても気になってしまう私にとって、何度も読み返したくなったコストコ特集もあり、てんこ盛りすぎるサンキュ1月号。
ぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中

関連するキーワード