【ダイソー】ズボラ必見!ちょっと生活がラクになる隠れた名品タッチカッター

2022/11/17
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私は、超が付くほどのめんどくさがり屋。
いわゆるズボラな人間です。
そんな私が嫌いなキッチン作業の一つが、ペットボトルのラベルはがし。
剥がしにくいものがたまにあるといつもイライラしていましたが、ある商品をみつけてからそのイライラから解放されました!
どんな商品か早速ご紹介していきましょう。

タッチカッター マグネット付き

価格:108円
文房具売り場に販売されています。

爪でガリガリしなくてもペットボトルのラベルはがしがサクッとできる

今まで、超が付くほどめんどくさがり屋な私は、ペットボトルのラベルを剥がすときは爪をひっかけて剝がしていました。
最近のペットボトルについているラベルは剥がしやすくなっているものが多くなっていますよね。
一方でたまに遭遇するちょっと剥がしにくいラベル付きのペットボトルがとにかく嫌でしかたありませんでしたが、この商品をGETしてからは、面倒なラベルはがしから解放されました!

マグネットが付いています。

スッと片手で使えるところがGOOD

ズボラな私にとっては、とにかくすぐ使えることはもちろん、使いやすい場所に置くことができ、すぐに取り出せることが重要ポイントです。
この商品にはマグネットが付いているので冷蔵庫にピタッとくっつきます。
使うときも片手で刃を出し使うことができるのでラベルはがしだけでなく、ちょっと開けづらい商品パッケージを開封するときにも使えてとっても便利です。

ズボラな人は2か所に置いておくと便利

こちらのカッターはキッチン回りだけではありません。
もう一つ置いておくと便利なのが「玄関」です。
玄関の扉に貼っておけば、宅急便の段ボールのほったらかしから解放されます。
私自身、ネット通販でお買い物をよくするのですが、段ボールの開封&片づけが面倒で、ひどいときは購入したものが数日置きっぱなしにしてしまっていることも…。
この商品を玄関においておけば届いてすぐ開封・商品をしまう・段ボールをたたむ、この面倒3ステップを玄関でパパっと済ませることができるようになりました。
ズボラさんほど、玄関に置いておいておきたい商品です。

隠れた名品!ちょっとしたイラっと解放してくれます

ズボラにとっては、剥がしづらいペットボトルのラベルのために、ハサミを出すのは面倒極まりない行動の一つ。
こちらを冷蔵庫にスタンバイさせておくことで、その面倒から解放されます!
ちょっと生活がラクになる「タッチカッター」。
ぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中