サンキュ!STYLEライターになって1年!2023年にやりたいこと

2023/01/05
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
ライターとして活動させていただいて早1年。
2022年の振り返りと、2023年やりたいことをお話しします~。

目標達成に全力疾走した2022年

私自身、ここまで突っ走った1年はなかったかもしれません。
サンキュ!STYLEライターに採用していただき、数々のことに挑戦をしました。
・ファイナンシャルプランナーを独学で受験3級&2級に合格
・ライティングが苦手なので、お金記事をメインにとにかくいろんな記事を書いた
・ライターしていますと周りに公言した
・やりくりだけでお金を貯めてガッツリ投資をしているママもいることを伝えたくて、やりくりコンテストに応募し銅賞を受賞した
・目標の「サンキュ!紙面に載る」夢を叶えた
・一人でも多くのママや女性のマネー知識を高めるお手伝いをしたい夢の第一歩として、マネーレッスン講座を企画し、無事に成功した。

サンキュ!STYLEへ採用していただけなければ、今の自分はいないのではないかと思うくらい、編集部の方々には感謝しかありません。
それくらい、人生がガラッと変わった1年だったと感じています。

サンキュ!内でやってみたいと思ったことを失敗を恐れず行動に起こした2022

やってみたいことを何事にも行動に移すことができたな~と2022年は特に感じた1年でした。
・サンキュ!STYLEライターさんとリアルに会った(楽しかった~)
・ライターさんとの交流会を初開催したこと。たくさんのライターさんが集まってくれて、たくさんのライターさんとお話しできて、刺激をたくさんいただけ、とても充実したものとなりました。
・やりくりコンテスト金賞受賞されたKAYAさんと交流ができた
いつか話してみたいな~と思っていたKAYAさんとオンラインで交流をすることができました。
日本語が上手なかたで、勉強熱心&トークがとにかく面白い!おいしい台湾グルメをたくさん教えていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

2023年、私の目標

ちょっぴり突っ走りすぎた感がある2022年。
現在、気持ち的に少し足ふみ状態が続いています。
しかし!目標を決めなければ私にとっての2023年は始まらない!
2023年の漢字一文字は「重」と決めました。
・昨年作ることができた自分なりの土台の上にさらに達成したいことや経験を積み重ねていきたい
・サンキュ!のみならずSNS等でも認知度をUPさせるための努力を重ねる
・外部環境により、お金に振り回され続けた人生を歩んできた私が、マネー知識を学んだおかげで貯蓄や資産運用を経てママ投資になったことを生かし、お金に対し漠然と不安に感じている人にとって貴重な存在(救世主)な人になる
・サンキュ!紙面に重ねて載る(少し無理やりですね)
2023年も2022年以上に目標達成していきたいです~!

2023年やりたいこと

2023年やりたいことは…
・インスタ1万人フォロワー(目標は高く!)
・あまり興味がない&好まなかったことものぞいてみる(ゲームや、漫画など数十年ノータッチだったことに触れてみる)
・帰省 感染症の関係で帰省がまだできていないので
・社交辞令な「また会おうね~」から脱却する オンラインでもいいから、最近連絡を取っていない友人からサンキュ!STYLEライターさんまでいろんな人に積極的に会って話す。
・私らしいお金レッスンをリアルかオンラインで最低5回はする
もっと、やりたいことがあるけれど…!
おいおい思いついたらアップデートしていきたいと思います~

2023年もよろしくお願いします

サンキュ!STYLEラブな私。
今年は、昨年以上にライターさんや編集のかたと交流したい~と思っています。
気分屋なので、サンキュ!STYLEの記事は書きたいことを気分のままに書くスタイルは継続!(笑)
気まぐれお金大好きみさむーをよろしくお願いいたします。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中