【ダイソー】出しっぱなしOK!アルコールも使えるくすみカラースプレーボトル

2023/01/04
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
長年使っていた、アルコール消毒ボトルが壊れてしまい、ダイソーへ。
アルコールOKでオシャレなスプレーボトルを発見し、即購入しました。
出しっぱなしにしておきたくなる、くすみカラーなスプレーボトルをご紹介します。

お掃除スプレーボトル 丸型 380ml ベージュ

価格:110円
容量:380ml
お掃除コーナーにありました。

オールホワイトでシンプル

お掃除などに使うスプレーボトルの多くはノズル部分がカラフルだったりするので、ラベルを剥がしてもどこかオシャレ感に欠けるものが多くありませんか?
こちらは、ノズル部分から本体まですべて人気のホワイトカラーなこのボトル。
しかも、ザ、真っ白ボトルではなく、くすみベージュなカラーなので見た目がオシャレ!
リビングに出しっぱなしでもインテリアの邪魔になりません。

アルコール対応ボトル

100円ショップに売っているスプレーボトルの多くは「アルコール不可」なことをご存じでしょうか。
しかし、こちらのボトルはアルコール可能なので、除菌対策にアルコールが入ったものを入れることができます。
シンプルデザインなので、キッチンに置いておいてもいいですね。

※アルコール度数84%以下のものを使用してくださいね

アルコール以外も使える

・セスキ炭酸ソーダ
・重曹
・クエン酸
にも利用することができます。
お掃除方法によって、多目的に使えるので、重曹など薄めてお掃除に使う人にもGOODなスプレーボトルです。

ノズルは2段階に変更可

100円ショップ商品ですが、機能もバッチリ!
STREAMに合わせれば直射でき、SPRAYにすれば霧状にスプレーができます。
用途によって使い分けることができちゃいます。

形もオシャレ!出しっぱなしOKなスプレー

シンプルなボディーでアルコールも可!
出しっぱなしもOKで機能性も抜群なこちらのスプレー、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中