意外!ベネッセホールディングスの本社ってココだったんだ!本社のある〇〇県の魅力をちょこっと紹介!

2022/02/01
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
昨年末、感染症対策を万全に行いながら親友の結婚式にお邪魔してきました。
その行く先は「岡山県」。
始発の新幹線に乗り結婚式場へ向かいました。
岡山駅へ到着間際、窓を眺めていると「Benesse」という大きな文字が!
そう、私がお世話になっているサンキュ!STYLEのベネッセコーポレーション本社は岡山県だったのです。
そんなサンキュ!STYLEを運営するベネッセコーポレーションがある岡山県へ実際にいった私が感じた魅力を少しお伝えします。

岡山県の観光地「美観地区」が素敵すぎた

友人の結婚式場はベネッセコーポレーションの本社がある岡山市から少し離れた倉敷市郊外。
最寄り駅までに窓から見える景色はのどかな街並みが広がっていました。
結婚式場から少し離れたところに観光名所で有名な「美観地区」という観光スポットがあり、式場までの道のりでバスの車内より見ることができました。
白壁が並ぶ街並みがあり、人力車も走っていたりととても素敵な風景が広がっており時代がタイムスリップしたような気分に。
今回はコロナウイルス感染症対策で観光は断念しましたが、次は子供を連れてゆっくり岡山へ旅をしたくなりました。

岡山県の名物は「きびだんご」

岡山駅で少しおみやげ屋へ立ち寄ると「きびだんご」があちらこちらに並んでいました。
せっかくなのでわが子にきびだんごをお土産として購入しました。
帰宅後子供達にお土産を渡すと大喜び。
息子(4歳)は食べた瞬間に桃太郎になり娘(7歳)は犬になり、ぬいぐるみをキジとサルにみたて、鬼(夫)退治をしていました。
私も頂いたのですがモチモチして程よい甘さなお団子でした。
きびだんごを食べたからかきびだんごパワーで少しサンキュ!STYLEの執筆もはかどった気がします。

コロナが落ち着いたら岡山へGO!

今回は感染症対策で観光等は一切せず、とんぼ返りで帰宅したものの、もっと岡山県の観光を楽しみたかったと今でも心残りに感じています。
次回、訪れた際はもっと岡山の魅力をお伝え出来るようなことを執筆したいと強く思うばかり。
ベネッセコーポレーション発祥の地の岡山県はきび団子以外にもデニムやぶどう、牡蠣など観光はもちろん有名なものが盛りだくさん。
コロナウイルスが落ち着き旅行の計画をされる際はぜひ人気雑誌サンキュ!を生み出したベネッセコーポレーションがある岡山県も検討してみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中