まさか捨ててない?通販でいつも入っているエアクッションは1分で〇〇に活用できる!

2021/10/22
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私は楽天で買い物をするのが大好きで楽天スーパーセールやおかいものマラソンなど常に買い回りに燃えているヘビーユーザーです。
その時必ずお店の方がていねいに商品保護に入れて下さる梱包材の「エアクッション」。
そのまま空気を抜いて捨てていませんか?
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では風船にして遊んだりすることもあるかもしれませんがなかなか活用しづらいもの。
たった1分で「小さいごみ袋」に変身する方法をご紹介します!

上の部分をハサミで切る

まず届いたら袋になっていない方をハサミで切ります。
ハサミによっては少し切りづらいので切りやすいハサミがおススメです。

切り離して一つにまとめる

一つ一つ切り離して一つにまとめましょう。
この工程は子供さんでも可能なのでお子さんがいらっしゃる場合は一緒に行うのもおススメです。

1つだけ収納袋にする

切り離したものの中で一つだけ袋を横向きにし上の部分を切ります。
そこへ一つにまとめたエアクッションを二つ折りにして入れます。
そうすると1枚ずつ取り出せます。
あっという間に完成です!

いろいろ活用できます

少し小さいごみ袋。

外出先に出たこどもの使用済みティッシュや小さなごみ、使い捨てマスクのごみを捨てやお風呂の排水溝ごみ掃除など意外と色々使えますよ。
ぜひ処分する前に再利用しましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
お金は貯めるだけでなく活かそう!夫と小学生と幼稚園児の子供2人を育てるママ投資家です。ママ目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中