九州を超えて販売中!?見つけたら即買い!食べなきゃ人生損する九州のソウルアイス「ブラックモンブラン」は激ウマ

2022/03/10
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

安くて良いものを常に追い求めています!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
みなさん!安くて激ウマアイス「ブラックモンブラン」をご存じでしょうか。
私は九州在住なのですが九州ではソウルフードならぬソウルアイスとして有名なアイスクリームです。
初めて食べたのは17年ほど前ですが、初めて食べた時の感動は今でも忘れません。
近年、九州を飛び越え日本各地に進出しているという噂も!?
そんな安くておいしい、魅力満点の「ブラックモンブラン」をご紹介します。

ブラックモンブラン

商品名:ブラックモンブラン
価格:119円
カロリー:235cal
メーカー名:竹下製菓

中はバニラアイス

中は少しあっさり目の軽めなバニラアイスです。

外はチョコ&ザクザククランチ

おいしさのポイントがココ!
外がチョコレートとザクザクのクランチがコーティングされています。
食べるとクランチがポロりと落ちてしまうくらいしっかりまぶされているので満足感があります。
チョコレートもパリパリ。
薄目のコーティングでこの絶妙な分厚さがクセになっちゃいますよ!

よく似たアイスはあるけどザクザク感の満足度はこれしかない

実は、ブラックモンブランに似たアイスはちらほら見かけるのです。
食べたくなった時に立ち寄ったスーパーに販売されてなく、似た商品を度々買うことがあったのですが食べた瞬間「見た目だけで全然似てない・・」と一口、口に入れた瞬間感じるのです。
ブラックモンブランには類似品にはないザクザク感がしっかりある一方で、類似品はどれもクランチが少しやわらかくなっており物足りない。
もう、ブラックモンブラン以外のチョコクランチアイスには絶対、浮気しないと誓いました。

少し懐かしさを感じる「あたりつき」

ブラックモンブランは当たりつきで食べ終わるまで楽しめるのもおいしさを倍増させるポイント。
当たりに応じて竹下製菓の指定する送付先に送付すればプレゼントがもらえます。
ポイントが付いているブラックモンブランもあり、所定のポイントを貯めればお店でブラックモンブランかミルクックがもらえるので子供達にも大人気アイスの一つになっています。

※洗って乾燥させたものです

ひと昔前は九州でしか買えなかったけど今は・・・?

九州ソウルアイスとご紹介してきましたが、近年は日本中で買えるようになっています。
とはいっても、まだまだメジャー級に九州のようにあちこちで販売されているわけではないようです。
大手スーパーやコンビニ、ドン・キホーテなどでの目撃情報もあるので見つけたら即買い&まとめ買い必須です!

探してもない・・・大丈夫!通販はもちろんふるさと納税でもGET出来ます

ブラックモンブランの製造販売をしている「竹下製菓」は佐賀県小城市にあります。
近所のスーパーやコンビニなどあちこちで探したけどみつからなくても通販はもちろん、ふるさと納税でもGETすることができます。

続々と日本全国に進出中!見つけたら即買いがマスト

美味しいコンビニアイスや高級アイスはたくさんありますが、みなさんに一度は食べてほしい庶民派アイス「ブラックモンブラン」。
最近ではベーシックなバニラ以外にも期間限定フレーバーが発売されることも。
もし、お買い物中にアイス売り場で見つけたらぜひ食べてみてください!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中