【ロハコ】家事嫌いなズボラさん必見!脱プラ&ティッシュの補充という名もなき家事から解放される超オシャレでエコすぎるティッシュ

2022/04/21
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
冒頭に書いた通り、私はとにかく無駄が大嫌いです。
家事においても無駄をなくしたい一心で生活をしています。
そんな私が先日、通販サイトLOHACO(ロハコ)でお買い物をしました。
その際、見つけたティッシュがあまりにも魅力的すぎて購入。
プラスチック0で名もなき家事も減らせる、ズボラさん必見の商品をご紹介します。

nepia krafco(クラフコ)

こちらの商品、何かわかりますか?
コレ、実は箱ティッシュならぬクラフト包装型ティッシュです。

価格:798円
容量:920組(1840枚)
ロハコ限定商品となっています。

完全プラスチックゼロ

ティッシュペーパーを購入する時、まず外装にフィルムで梱包されていますよね。
まずそれがありません。
続いて、ティッシュを使うとき取り出し口の切り取り線を開けると窓口(窓張り)に出てくるビニールがありますよね。
あれも立派なプラスチック。
その2つが全くない脱プラなティッシュなのです。

ごみも削減

同じようにティッシュを使うならごみも減らしたい。
それを実現したのもこちらの商品のよいところ。
ティッシュの多くは150組のティッシュが5パックに箱分けたものが販売されています。
使い終えるごとに包まれている箱がごみになりますよね。
こちらは920組のティッシュが一つにまとまっているので約6箱分のごみを削減できるようになるのです。

ティッシュ交換の手間が無くなる

先ほど、約6箱分のティッシュが一つにまとまっているとお話ししましたが、まとまっているという事はその分ティッシュの交換が不要。
その為、名もなき家事が一つ減る事へつながるのでエコに貢献でき一石二鳥なティッシュなのです。

出しっぱなしにしたいオシャレ感

エコで、家事も減るだけではありません。
見た目もとってもオシャレでインテリアにもなじむデザインになっている。
ここもポイントです。
かわいい森のイラストで紙の紐を結んだデザイン。
少なくなれば、取り出し口を折り込んでいくだけでシワ感が出ることにより味が出てきますよ。

エコに貢献出来ながら家事を減らせるティッシュは他にない

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中