【セリア】イスの脚カバーはすぐに脱げるという常識を覆した!脚の形を気にせず使えるカバー

2022/04/20
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
無駄なお金も嫌いですが、無駄な時間も大嫌いな私。
そんな私の悩みの一つがダイニングのイスの音。
いつも、投資に必要な経済の状況の把握や勉強をダイニングで行っているのですが立ち座りするたび元気よくイスが「キー」と鳴ります。
音が嫌でこまめにシールを張っているのですがすぐに音が鳴りだす始末。
この作業、意外と時間もかかるのでこのシール張替え作業から卒業したいと数々の商品を試してきました。
ついに、最高の一品をセリアで発見!
さっそくご紹介していきましょう。

脱げにくいイス・テーブル脚カバー

我が家のダイニングの脚、サイズ感が絶妙に特殊で他の100円ショップで販売されている人気のシリコンタイプも合わない強者。
シールで張り付けるものも一週間も経たないうちにイスの音が鳴り響いていました。
結局、靴下のようなイス脚カバーを購入したくなるのですが、難点が一つあります。
それはすぐに脱げること。
そのイライラからついに解消してくれた商品がコレでした!

特徴は裏にアリ

脱げないポイントはカバーの裏!
そこには、滑り止めがカバーの半分ほどの長さのものが8か所もついています。

脱げないっていうけど実際1週間使ってみた

正直、あまり期待していなかったのでお試しに一つ購入し一週間使ってみました。
あれ?まったく脱げる気配ナシ!
すぐにセリアへ残りの脚の為、買いに走りました。

椅子の脚カバーにお悩みの人セリアへ!

現在のダイニングを購入してからいつも脚の音や予防につかっていた防音シールの交換の手間に悩まされていた私。
カバータイプを色々試すもサイズが合わなかったり、すぐに脱げたりといつもイライラ。
しかし、脱げない&脚の形を問わないこちらの商品に出会ってからスイスイ脚なイスになり快適極まりない生活を送っています。
イスの脚のお悩みをお持ちの人、ぜひ試してみてください!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中