【コメダ】ちゅるんと口の中でコーヒーゼリーが踊るぅ~!今年も限定ジェリコがやってきた!

2022/06/08
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!だけど甘い誘惑には弱い。
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、コメダコーヒーに今年も限定のジェリコが登場したと聞き、飲みたい気持ちを抑えながら小走りでおじゃましてきました。
さっそく、ご紹介していきましょう!

ジェリコチョコバナナ

価格:640~880円(店舗により価格が異なります)
カロリー:381 kcal

のむ、たべる、まぜる新食感デザートドリンク

今回は3種類のジェリコの中で「ジェリコチョコバナナ」をチョイス。
店員さんが運んでいただいた瞬間、バナナの香りとチョコの甘~い香りが。
よだれが出そうなのをグッとこらえました。

きになるお味は?

ストローを吸うと、舌触りのよいコーヒーゼリーがちゅるんと口の中へ。
コーヒー店のコーヒーゼリーなだけあり、香りがしっかり口の中に広がります。
ゼリーの食感もやわらかめでアイスコーヒーの様にゴクゴクと飲める!
見た目は、とても甘そうに見えますが、コーヒーゼリーとチョコソースの苦みがあり大人な甘さ。
バナナの味も程よく、暑い日でも重たくならないお味です。

たっぷりゼリーが!

ドリンクの下からゴロっとバナナが

ゼリーをスプーンでも楽しみたいなと思いグラスの底へ入れるとゴロゴロとしたバナナが。
すくってみると、ほろ苦いチョコソース&ホイップクリームとバナナがマッチしてまるでチョコバナナをたべているよう!
おいしすぎてわずか10分で完食したのでした。

コメダ名物のモーニングも頼めますよ!

私がお邪魔した時間は10時半ごろ。
注文を終えると、お店のかたが「モーニングはいかがされますか?」とおっしゃりました。
ビックリした私をみて、「ジェリコはスイーツに見えるけれどドリンクなのでモーニングのサービスが受けられますよ」とていねいに教えてくださいました。
ジェリコもあのお得なモーニングサービス※を受けることができるので、朝にジェリコもおススメですよ。

※11時までにドリンクを注文すると、パンとゆで卵などがついてくるコメダ珈琲店独自のサービス

ジェリコが飲めるのは今だけ!コメダへ急げ~

今期のジェリコはチョコバナナの他に毎年販売されているジェリコ元祖、ジェリコルビーショコラの3種が販売されています。
暑い日もゴクゴク飲めちゃうジェリードリング「ジェリコ」。
ぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中