【業スー】食料品の値上げ&玉ねぎ高騰なんかに負けない!予算700円のみで揃うおススメ冷凍野菜4種

2022/06/07
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
数々の食品は値上げをし、料理には欠かせない玉ねぎは私の住む地域は1つ150円越え。
その為、最近はスーパーで野菜の購入を最小限にしながら業務スーパーを活用しています。
今回は、すべて買っても【たった700円】で、数多くの冷凍野菜のうち食料品高騰に打ち勝てる商品のみをご紹介します!

冷凍刻みたまねぎ

価格:170円
先ほど触れたとおり、カレーに煮物などになくてはならない玉ねぎが高騰していますよね。
そんな時は、価格が安定している冷凍野菜がおススメ。
数々のカットされた冷凍玉ねぎが販売されていますが、おススメは冷凍刻みたまねぎ。
ハンバーグやチャーハンはもちろん、カレーなどに使っても違和感なく使えるので、冷凍玉ねぎに悩んだら刻み玉ねぎを選びましょう。

冷凍ブロッコリー

価格:170円
お弁当のいろどりをよくしてくれるブロッコリー。
栄養価の高い野菜の一つなので、業スーで人気のほうれん草と交互に購入しています。
スープに入れたり、ちょっとした一品に大活躍!
お値段も、1房の価格でたくさん入っているので食品価格高騰を手助けしてくれる商品です。

冷凍中華ミックス

価格:203円
業スーには、冷凍野菜がミックスされた商品も販売されています。
ミックスベジタブルのような商品だけでなく、冷凍和風ミックスや冷凍洋風ミックス、今回ご紹介する冷凍中華ミックスなど種類が豊富です。
私がおススメする冷凍中華ミックスは、インゲン・人参・たけのこ・きくらげが入っています。
どれも一つ一つの食材を一から準備をするのがめんどうな野菜ばかりではありませんか?
そんな食材が一つになったお得感満点な冷凍野菜ミックスとなっています。
こちらに豚肉をプラスすれば野菜炒め、とろみをつけ白菜を入れれば八宝菜など料理の彩りがこれだけで一気にUPしちゃうおススメ商品です。

冷凍むき枝豆

価格:203円
こちらは、業スーでは大人気商品のひとつですよね。
我が家では子ども達が大好きで、ブロッコリーと並んでお弁当に必須な野菜となっています。
私が、こちらで一番活用するのがお手頃肉の代表格ひき肉にプラスした料理。
ハンバーグやつくねなどに混ぜて食べると食感が楽しめ、彩りよくなりカサ増し等に利用できます。
パン粉などでカサ増しするより栄養価も上がり歯ごたえもあるので満腹感もアップ。
お手頃お肉にプラスしやすい冷凍むき枝豆は不足しがちなたんぱく質も補える、冷凍庫に常備しておきたいおススメ品です。

冷凍野菜をうまく使って値上げに打ち勝とう!

今回、ご紹介した商品は値上げに打ち勝てる冷凍食品がすべて購入してもわずか700円で揃う名品ばかり。
特に、玉ねぎは夏ごろまで高値が続くのではないのかと言われています。
価格が安定している業務スーパーの冷凍野菜。
うまく取り入れて、数々の値上げに負けない家計を目指しましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中