バターが口の中で踊り出すハーモニーがたまらないButtersのクラフトバターケーキ

2022/06/14
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!おいしいものにはお財布ゆるゆる。
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、久しぶりにデパ地下へお邪魔してきました。
私が訪れたデパ地下の入り口で目に入ったオシャレなバターケーキ店Butters。
もっと買っておけばよかったと後悔してしまうくらい美味なButtersのクラフトバターケーキをご紹介します。

Buttersとは?

Buttersとはこだわりぬいたバターを使用し、一つ一つ丁寧に作るクラフトバタースイーツのお店。
味や工程だけでなく、バターを作るうえで大量に排出される脱脂粉乳などの副産物も大切に使用する、環境にも優しいスイーツを製造販売しています。

新たな伝統の一歩を創る 特徴的なバターを求めて 世界中を探し歩き、 バターを作る過程で生まれる副産物である バターの仲間たちも無駄にすることなく、 よりおいしく、サスティナブルに作り上げていく、 クラフトバタースイーツができました。

クラフトバターケーキ

さっそく、看板メニューのクラフトバターケーキをご紹介します。
価格:3個入り864円
カロリー:163cal

封を開けた瞬間、バターの香りが

ワクワクしながら、包装を開けると感じた事のないバターの香りが漂います。
大きさは4センチほどのサイズで小さなケーキです。

おススメの食べ方で

同封されていたリーフレットに、オーブントースターで焼くとおいしいといった内容が。
さっそく、オーブントースターへバターケーキを焼いてみました。
トースターで温めるとだんだん封を開けた時とは少し違うバターの香りが!
いい香り過ぎてトースターの窓から離れられませんでした。
記載通り、3分ほど焼いてからお皿に盛り、さあ食べようと思ったら「温めてから3分ほど待ってからお召し上がりいただくとなお、バターの香りとサクサク感が楽しめます」との文字が。
この3分間は、とてつもなく長く感じたのはいうまでもありません。

3分後、実食~!

3分後、ワクワクしながらコーヒーとともに頂きました。
フォークを入れた瞬間はパリッとした感触で、中からしっとりバターが。
食べてみると、表面のサクサクと中からあふれる出るバターが舌の上で絡み合います。
小さいけれど、濃厚で1つでも満足感があるバターケーキです。
今までバターを多く使った焼き菓子は多数食べたことがありますが、バターをふんだんに使ったケーキ=少し重いものが多い傾向が。
しかし、こちらのクラフトバターケーキはバターをたっぷり使ったとは思えないほど、食べやすい一品でした。

ファーストクラスの機内食にも選ばれた一品!

こちらのクラフトバターケーキはJAL国内線ファーストクラスの機内食にも採用されている名品だそう。
それをうなずける美味なケーキだと心の底から感じました。
お店の数は全国4店舗の展開なようですが、全国のデパートなどで期間限定販売する「Butters Pop-up Tour 2021」も日本各地で予定されており、お住いの地域にも来るかも!?
お取り寄せも公式HP等で可能なので気になった人はぜひ試してみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中