【セリア】話題のアイスリングより高コスパ!?冷はもちろん温も使えるアイスジェル

2022/08/08
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
今話題のすぐに冷えるアイスリング。
便利そうだけど家族分をそろえるとなるとちょっと予算が合わないと見送っていた矢先、セリアに冷でも温でも使えるアイスジェルを発見!
早速ご紹介しましょう。

ICE GEL

価格:110円

冷やしても固くなりにくいジェルタイプ

こちらの商品を冷凍庫に入れて冷やしておくとひんやり冷たくなるアイスジェルです。
見た目は、細長い保冷剤ようですよね。
しかし、触り心地は保冷剤と違って、カチカチになりにくく、やわらかいままなので首回りに巻けるようになっています。
こちらの商品と併用できるカバーも販売されているようなのですが、私が行った店舗にはカバーが完売していたため、セリアで販売されている手ぬぐいに巻いて使用しています。
炎天下な野外から自宅に帰宅した後、汗だくな状況でこちらを巻いてみると一気にクールダウン!
持続性は使う環境によりますが20~30分くらいは気持ちよく使えましたよ。

※冷凍庫によっては固くなる場合があります。

肩コリさんにも!温めて使える

こちらの商品の良いところは2WEYなところ。
レンジで温めて使うことが出来ます。
200mlの水を入れた容器に本商品を入れ2分レンジで温めるだけあったかジェルの完成です。
肩こりがひどい時、温めたこちらの商品をタオルなどで包み方にのせれば血流が良くなり、肩こりを緩和できます。
あわせて、スマホやPCを見過ぎて疲れた目にのせてホットマスクにしてもよし!
寝る前に使えば安眠効果も。
温と冷が両方使えるのでコスパ最強です。

※必ず適温か確かめ、注意書きをしっかり読んでから使用してくださいね。

複数ストックしやすいお値段も魅力!見つけたらまとめ買いしちゃおう

こんなにコスパのいいもの100円で販売してもいいの?と目を疑いたくなるこちらのアイスジェル。
急な発熱時は首やおでこなど冷やしたいところにピンポイントでクールダウンできる優れものです。
まだまだ感染症が落ち着かない今、事前に準備し冷凍庫にストックしておくのも良いかもしれません。
ホット&クールで使えるコスパ最強のアイスジェル。
ぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中