【3COINS】分厚いタイツから卒業!?SNSで話題沸騰中の「フェイクタイツ」をアラサーママがガチレビュー

2022/11/17
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
冷えが気になるアラサーである私。そろそろレッグウエアーにタイツをプラスしたくなる季節がやってきました。
できれば、寒い季節は暖かい100デニール以上のタイツを履きたい!けれど、正直ちょっとオシャレ感がダウンするのはちょっと…。
そんな、わがままを解決してくれる商品がスリコに販売されているとSNS上で話題になっていたため、早速お店へ!
暖かいのに透けてオシャレ!?なフェイクタイツを実際はいてどうだったかご紹介したいと思います。

フェイク黒ストッキングタイツ

価格:1100円
サイズ:M~LとL~LL
売り場:レッグウエアー売り場
私は、身長160cm体重54㎏でM~Lサイズを購入しました。

フェイク黒ストッキングタイツって何?

フェイクストッキングタイツとは外側が黒タイツで内側がベージュと2層になっているタイツです。
特殊な加工がされており、透けていないのに透け感が出て、暖かく冷えを防ぎつつも抜け感が欲しい。
これからの季節にはもってこいなアイテムです。

アラサーにはうれしいハイウエスト

冷えは足元だけでなく、お腹周りも暖かくしておきたいですよね。
こちらのタイツはハイウエストになっているので、お腹周りも腰回りの冷えから守れますよ。

パチパチ静電気も予防

寒くなるとパチパチとくる嫌な静電気。
タイツの摩擦で起きがちな静電気も防いでくれる設計になっているので、洋服がまとわりついてくる心配がないのもうれしいポイント。

スリコこだわってる~!足先は裏起毛なし

実は、このタイツ一番のこだわりではないかと思うポイントが。
脱いだ時に「裏起毛のタイツはいてる~!」感が出ないように、足先だけ加工がされていないのです。
そのため、足の指がほんのり透けるので、靴を脱いでもダサい感じが出ません。
暖かさをキープしつつ、オシャレ感も大切にできるかゆいところに手が届いている感じが、開発者の方のこだわりを感じられずにはいられない商品です。

実際に、アラサーの私が履いてみた感想は…!

あたたかさは想像以上

まず、履いた瞬間、100デニール以上のタイツを履いているかのようなあたたかさを感じました。
そしてお腹周りも2層構造で、しっかりーホールドされている感があり、安心感も。
素材も、よく伸び、2層構造だから履きづらい、歩きづらいという感じは一切ありませんでした。
あたたかさ重視で購入したタイツって、歩いてくるとズレてくるものもありますが、こちらは大丈夫!安心して街を歩けます。

透け感はフェイクだとばれないのか?

履いてみて、足を曲げ伸ばししたりすると透け感が出でオシャレなのですが、透けているのが裏側のベージュのタイツだということは全くわかりません。
つま先は、加工がなく靴を脱いだ状態でもカジュアル感はでないので、フォーマルな場でも活用できます。
スカートにショートブーツを履くスタイルはもちろん、再流行中のロングブーツにショートパンツを合わせるスタイルにもチャレンジできますよ~!

冷えが怖いアラサー女子の分厚いタイツから卒業できます

冷えから体を守ってくれつつ、オシャレ感も保ちたいアラサーママにはマストな商品の「フェイク黒ストッキングタイツ」。
スリコなら330円のタイツを選びたくなりますが、1100円払ってでも購入する価値は十分あります。
売り切れ必須なので、ぜひ、見つけたら手に取ってみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中