【セリア】節電対策にも!100円でオシャレ&温活できちゃうおすすめファッショングッズ3選

2022/12/08
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
厳し寒さがつづく一方で、節電のために空調等の温度設定に気を使いたい…!
だけど、費用は抑えたいもの。
100円ショップセリアで購入できる「あったか&オシャレ」がダブルで叶うおすすめグッズをご紹介します。

手首足首ウォーマー

価格:110円

節電要請&光熱費を抑えるために、自宅で過ごす服装にも気を使いたいところ。
冷えを抑えるには、「首・足首・手首」を温めるとよいといいますよね。
首や足首は靴下やネックウォーマーを思い浮かべますが、手首の冷えをおさえるものって意外と難しい!
手首を温めるもので思い浮かべるのが手袋やアームウォーマー。
ですが、自宅で手袋等をつけていては、家事やトイレなどでいちいち外さなければならなく、非効率ですよね。
そこでおすすめなのが、セリアで販売されている「手首足首ウォーマー」。
こちらは手首につけるだけなので、通常の生活の邪魔になりません。
さらに、100円ショップなのに吸収発熱素材使用でポカポカ~!
場面によって、手首や足首と使い分けられるのもおすすめポイントです。

ファーマフラー

価格:110円

次におすすめしたいのが「ファーマフラー」。
100円商品に見えないフェイクファーで、ずっと触っておきたくなるほどふわふわ。
ネックウォーマーだと、はずす際にヘアスタイルが崩れてしまいますが、こちらは巻いて留めるものなので髪の毛が乱れにくいところもポイントです。
私は、少し肩こりが気になるときに、こちらのファーマフラーに貼るカイロを貼って、首を温めて温活をすることも。
おうち時間も、外出先でも使えるコスパ最強の100円グッズです。

※カイロは低温やけど防止のため、直接肌に当たらぬよう使用してください。

ストールクリップ

価格:110円

なんと、セリアにストールクリップが販売されています。
寒い冬にストールを巻くとき、結ぶのもよいですが、このようなクリップで留めると、違ったファッションとして楽しめちゃいます。
そして、おうち時間では、お手持ちのひざ掛けにつけられて肩にかければ「着る毛布」の完成!
気軽に、節電対策&温活ができます。
こちら以外に、ベルトタイプも販売されているので、お好みに合わせたグッズを選んでみては?

100円ショップ商品を取り入れてオシャレ&あったかを手に入れよう!

セリアの、あったかグッズはどれもクオリティーが高く、コスパ最強なものばかり。
値上げが続き、節約が難しくなっている昨今、100円ショップ商品をうまく取り入れて、節電対策&オシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※体調と相談をしながら適度な節電対策を行いましょう。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中