【業スー】やりくり上手が教える、食費がグンと下がるおすすめ「粉もの」3選

2023/03/10
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

ラクにお金を貯められる方法を発信している、サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
食材に光熱費など、値上げに四苦八苦しながらやりくりをされている人も多いのではないでしょうか。
そんな中でまず手を付けたいと感じる支出の一つ「食費」。
私は、業務スーパーをうまく取り入れながら食費3万円代をキープし続けています。
今回は、食費が抑えられると実感した「粉もの」商品をご紹介します。

これでい粉たまり醤油味

価格:378円

から揚げ専用の粉って、少し割高なものが多い印象をもっているかたもいるのではないでしょうか。
実はその一人だったのですが、レシピサイトで見て作るから揚げはいつも失敗してしまいました。
そのため、あまりメニューとして取り入れなかったのですが、こちらを購入したら揚げ物の失敗が0になりました。
表示通りに粉をとき、お肉を入れて揚げれば、料理が下手な私でも簡単にサクサクのから揚げが完成!
鶏肉以外に、豚こま肉や野菜、サバなど食材を選ばず使えるのでコスパ最強。
冷蔵庫を空っぽにしたい時の一品におすすめしたい商品です

ホットケーキミックス

価格:265円

ホットケーキミックスは、たくさんのメーカーが販売している商品ですが、おすすめは業務スーパーのもの。
1キロと大量ながら、価格がお手頃でGETできます。
食パンの値上がりもあり、手軽に購入しにくくなった昨今、休日の朝食にこちらのホットケーキミックスを取り入れて食費減につなげています。
小分けになっていないため、量を調節して調理できるので、作りすぎを防げるところもポイント。
なくなりそうになったら必ず購入する一品です。

お好み焼きミックス

価格:275円

こちらのお好み焼き粉は、関西出身の私がリピート購入している商品。
お好み焼きはもちろん、たこ焼きやネギ焼、チジミなど幅広いメニューに利用できる優れもの!
冷蔵庫に少し残った食材調理対策にもなるので、私にとってはなくてはならない商品となっています。
休日のランチ対策にもなるので、食費を下げたい人におすすめしたいお好み焼き粉です。

粉ものも見逃せない

業務スーパーには、コスパがよい粉ものがたくさん販売されています。
今回ご紹介した3品は、一つ一つは量が多めの商品ですが、使いやすく、多用途なメニューで使えるのでコスパ最強なものばかり。
ぜひ、業務スーパーに行ったらチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家で現在、5歳と8歳の2人の子を育てている母。
やりくり×投資だけで年間200万円以上貯めている節約ママ投資家。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中