思わず即買い…!「バッグの悩みを秒で解決してくれる」商品をダイソーで発見

2023/05/24
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

コスパが大好物の女、サンキュ!STYLEライターの節約ママ投資家『みさむー』です。
先日ダイソーへお邪魔すると、クリップにキーホルダーが付いた謎の商品を発見!
使い方をみると、これ一つあればスマートな女性になれるならコスパ最強だと思い思わずかごに入れてしまいました。
どんな用途に使えるのかご紹介します。

KEY CLIP

価格:110円
電気小物売り場で販売されていました。

カラーは3種類

お邪魔したお店では、シルバーとゴールド、ダークシルバーの3種類のカラーが販売されていました。
すべてのカラーともに高級感がありどれにするか悩みましたが私はダークシルバーをチョイス。
お好みのカラーを選べるのがイイですね!

バッグの中でカギが迷子になりにくくなる

いつもカバンの中でカギなどが迷子になっていませんか?
私は、大ざっぱな性格なので、3回に一度は玄関の扉前でカバンの中をガサゴソしています。
こちらの商品を使えば、クリップ部分をバックに挟んでおくだけでカギが迷子になりません!
しかも、深めのクリップなので誤ってバッグの外で出てしまう心配もありません。

強力クリップなので安心

挟んでいても知らぬ間にはずれていては意味がないですよね。
こちらの商品は、クリップ自体が強力で引っ張っただけでははずれにくい!
機能性も抜群なところもおススメポイントです。

バッグだけじゃない!こんな使い方も

ゴミ出しなど、ちょっとした外出の時のカギって邪魔になりませんか?
そんなときもポケットなどに挟めば両手が開き便利!
古紙のごみ出しなどで両手がふさがる時にもポケットから落ちる心配なくカギを持ち運べますよ。

これ一つでスマートにカギを出せる!

あるようでなかったキーホルダーにクリップ。
今までバックインバックを使うなど数々の対策をしたのにもかかわらず、改善がみられませんでしたが、これさえあればもうそんな過去とはおさらばできそうです。
バックの中でガキが迷子にならないこちらの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家で現在、5歳と8歳の2人の子を育てている母。
やりくり×投資だけで年間200万円以上貯めている節約ママ投資家。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中