【3COINS】オールシーズン使える!コスパ女が思わずリピ買いした暑さ対策グッズ

2023/06/01
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

コスパが大好物の女、サンキュ!STYLEライターの節約ママ投資家『みさむー』です。
私は、物を購入するときは無意識にコスパを考えてしまう性格。
そんな私が、昨年スリーコインズで購入し、あまりのコスパの良さに今年も追加買いしてしまった商品を紹介します。

充電式クリップファン

価格:1650円(税込み)

おススメポイントは3つ

まずは、こちらの商品のおススメポイントを紹介します。

風量調節が360°可能&風量調整は3段階

手持ち型のハンディファンとは違い、風向きの調整が360°可能。
風をピンポイントに当てることができます。
風量も3段階に調整できるので、状況に合わせて風量を調節できちゃいます。

強力クリップ&スタンド付き

強力クリップが付いているので、デスクなどにはさんで利用することができます。
スタンドもついているので、ハンディファンのように手で持って風を送る必要がないところもうれしいポイント。

充電式なので、外出先やアウトドアーでも

こちらの商品は充電タイプの商品なので、外出先でも利用可能!
BBQパーティのテーブルに備え付けたり、車につけて暑くなった車内を早く冷やすときなど、さまざまな用途で使うことができますよ。

実際に昨年オールシーズン使った用途を紹介

昨年に一台購入後、我が家では大活躍したこちらの商品。
夏場だけでなくオールシーズン使用した事例を紹介します。

子どもから「熱いから食べられない!」からの解放

我が家には小学生の子がいるのですが、グラタンなど熱々を楽しむ食事の際に必ずと言ってもいいほど出てくる「熱いから食べられない!」。
お腹が空いている子にとっては、食べたいのに食べられないイライラは計り知れないものですよね。
以前は手で持つタイプの扇風機を使っていたのですが、これだと持っておかなくてはならず冷めるまで他の食事ができない不便が。
しかし、こちらを購入してからは生活が一変!
冷ましたい料理に合わせて風を当てることができ、スタンドが付いているので手でわざわざ持たなくてもいいので、食事をしながら待つことができるようになりました。

寝坊した朝でも安心!お弁当を素早く冷ませられるように

朝にお弁当を作る時に冷ます時間を取れない時ってありませんか?
私は、朝が弱いのでそのような状況がしょっちゅうありました。
しかし、これがあれば寝坊しても大丈夫。
熱々のお弁当を作ってしまってもすぐに冷ますことができます。
冷ましながら朝ごはんを作るなど、忙しい朝にはなくてはならない存在です。

ネイルの時など何かと使える!見つけたらマストバイ

そのほかにマニキュアを乾かしたり、キッチンにおいて料理時の暑さ対策など常にフル稼働しているこちらの商品。
私がお邪魔したスリーコインズでは、数々の扇風機が販売されていましたが、こちらの商品だけ品薄に。
見つけたらぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家で現在、5歳と8歳の2人の子を育てている母。
やりくり×投資だけで年間200万円以上貯めている節約ママ投資家。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中