【業務スーパー】食費3万円台のやりくり上手がこそっと教える「目立たないけれど実は安い商品」5選

2023/10/04
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーで食費3万円台キープ中!節約ママ投資家みさむーです。
業務スーパーには、メディア等で取り上げられないけれどお求めやすい価格で品質の良い商品がたくさん販売されていることをご存じでしょうか。
今回は、私が業務スーパーで必ず買うコスパ最高の商品5つを紹介します。

緑豆はるさめ

価格:65円

はじめにご紹介するのは春雨です。春雨はマーボー春雨やスープ、サラダなど幅広いメニューに使える万能食材ですよね。業務スーパーでは100円を切る65円とおもとめやすいお値段で購入することができます。
メインにも副菜にも使えるため、1つ常備しておかないと不安になる商品です。

乾燥わかめ

価格:138円

次にご紹介するのは乾燥わかめ。みそしるなどはもちろん、酢の物やラーメンなど戻すだけで簡単に食べられるお手軽な海藻の一つですよね。
業務スーパーはたっぷり50g入って138円となっています。たっぷり入っているので、惜しみなく使えるのもうれしい!
無くなりそうになったら必ず購入する商品です。

えび天かす

価格:83円

3つ目はお好み焼きやたこ焼きからうどん、おにぎりまで幅広い用途で使える天かす(揚げ玉)です。
天かすなんてどの商品も同じだと感じますが業務スーパーで販売されているものは一味違います。実は、干しえびが添付されているのでえびの香りとうまみを感じることができます。
しかも、価格が100円以下の天かすで他のスーパーではエビが添付されたものは少ないので、業務スーパーが安くてオススメ。みつけたらチェックしてみてくださいね。

あおさ粉

価格:85円

4つめは、ちくわの磯辺揚げからお好み焼き、焼きそばまで大活躍する「あおさ粉」です。
業務スーパーのものは30gも入って85円!たっぷり入っているためコスパもよいのが購入の決め手となっています。
味も今まで使っていた他のPBブランド商品と変わらないので、無くなったら業務スーパーで購入しています。

白ごま

価格:83円

最後にご紹介するのは、「白いりごま」です。健康のためにはもちろん、食卓のアクセントにも欠かせませんよね。
他のスーパーでも販売されていますが、業務スーパーの商品は115gと大容量ながらも100円以下で購入可能。
お手頃価格ながら、ごまの香ばしい香りもしっかり感じられます。毎日の料理に欠かせないため切らさぬよう、業務スーパーで購入しています。

影は薄いけれど…業務スーパーがコスパよし

どの商品も食卓のメインになる商品ではありませんが、料理のアクセントとしてなくてはならないものばかり。
何気なく買っているものも、業務スーパーではオトクな価格で販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中