【業務スーパー】SNSで話題の大人気栄養満点ドリンクのおいしい飲み方6選

2024/02/02
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーだけで食費3万円台キープ中。サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
食材から調味料までALL業スーにしてしまうほど業務スーパー愛は誰にも負けない自称「業スーオタクな一面」を持つ主婦でもあります。

SNSで一時「買えない!」と話題となった栄養満点の果実「サジー」を使ったドリンクをご存じでしょうか。
ビタミンCをはじめ、アミノ酸、鉄、リンゴ酸、B-カロテンが豊富に含まれており低価格で気軽に栄養補給ができる商品なのですが、酸味が強いので少し飲みづらいと感じる人も多いよう。
今回は、おすすめの飲み方レシピを紹介します。

サジージュースとは

価格:899円(税抜き)

サジードリンクとは

サジードリンクとはどのような飲み物なのでしょうか。業務スーパーの公式サイトにはこのように記されています。

小さなオレンジ色の果実・サジー。降水量が少なく寒暖差がある過酷な環境で育つグミ科の植物です。「シーバックソーン」や「シーベリー」などの名でも知られ、その果実を絞ったサジージュースは、今多くの注目を集めています。そのわけは、ビタミンCをはじめとする果実にギュッと詰まった栄養素。刺激的でクセになる酸っぱさの果汁100%サジージュースなら、そんなうれしい1杯を手軽にゴクッと飲めちゃいます! 業務スーパー公式HP 7Daysサジー! 

まずはストレートにお水で飲んでみた

まずはジュース本来の味を感じるために、シンプルに水で割って飲んでみました。
パッケージ通りで酸味が強く、甘みの一切ないかんきつ系の味わいでした。すっぱいものが大好きな筆者は抵抗なく飲めましたが、酸味が苦手な人は少し飲みづらい印象です。

6種類のドリンクで試してみた

お水では少し飲みづらさを感じる本商品ですが、今回は公式HPやSNS等を参考にして、本商品とおいしく飲めそうなドリンクを準備してみました。
右から調整豆乳、グレープ100%ジュース、アップル100%ジュース、乳酸菌飲料、無糖炭酸水、飲むヨーグルト(加糖)です。
本商品5mlを2倍で割って試してみました。

調整豆乳

ひとつめは調整豆乳で試してみました。すっぱさかまろやかになるかなと思い飲んでみましたが、酸っぱさがほんのり緩和された程度で酸味は残っていた印象。はちみつを加えると一気に飲みやすくなったので、調整豆乳とはちみつ等の甘味料がオススメです。

アップル100%ジュース

次は、アップル100%ジュースで試してみました。
りんごの甘酸っぱさとサジーの酸っぱさがマッチして飲みやすい!さっぱり&フルーティーで飲みやすくなりました。

グレープ100%ジュース

続いては、グレープ100%ジュースです。アップル100%ジュース同様ぶどうのフルーティーさとサジーの酸味がマッチしてストレートで飲むよりも飲みやすい!
ぶどうの香りがサジーの香りを良い意味で中和させるのでよい組み合わせだと感じました。

乳酸飲料

次は乳酸飲料をチョイス。SNSで乳酸菌飲料との組み合わせが人気なようで、どのようなお味になるのか想像がつかないのでワクワクしながら試飲しました。飲んでみると、乳酸菌の甘酸っぱさとサジーの酸味が意外とあいます。
サジーの独特な酸味も消えてグビグビ飲めそうな味でした。
寝る前に飲むとよいと人気の酸菌飲料と組み合わせて就寝前の習慣として飲むのもよいかもしれませんよ。

無糖炭酸水

続いては、シュワっと感が合いそうな無糖の炭酸水を合わせて飲んでみました。
炭酸がサジーの酸っぱさを中和させてくれるかなと想像しながら試飲。
想像以上にダイレクトにガツンと酸味がきますが、シュワっと感とサジーの相性は◎。
酸味が苦手な人は、はちみつなどの甘味料やサイダーなど甘みがある炭酸ドリンクとあわせるとすっきりと飲めそうです。

ヨーグルトドリンク(加糖)

最後にご紹介するのはヨーグルトドリンクです。公式HPには直接ヨーグルトにいれてデザートとして食べるレシピがあり、「ドリンクタイプも合うかも?」と思いチョイスしました。
筆者の中ではNO1の飲みやすさ。乳酸菌飲料よりもさらに酸味がまろやになりデザートドリンク感覚で飲めます。
栄養補給をしたくて飲むのではなく「この味を楽しみたい!」と手にとりたくなる組み合わせなので一度は試してみてほしい組み合わせです。

好きな組み合わせを試してみよう

サジーは栄養満点で食事で不足しがちな栄養素を気軽に補給できるドリンクです。しかし好みによっては酸味が強いと感じてしまう人もいるかもしれませんが、今回ご紹介したドリンクと組み合わせれば飲みやすくなりますよ。ぜひ一度手にとってみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中