【業務スーパー】100円台で本格韓国料理が楽しめるコスパ良すぎな神商品

2024/02/03
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーだけで食費3万円台キープ中。サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
食材から調味料までALL業スーにしてしまうほど業務スーパー愛は誰にも負けない自称「業スーオタクな一面」を持つ主婦でもあります。
そんな私が、購入したスンドゥブチゲの素がコスパも味も最高でした。早速ご紹介しましょう!

スンドゥブ チゲの素 海鮮味

価格:138円(税抜き)

これ一個で本格的なスンドゥブチゲが楽しめる

一般的にスンドゥブチゲと呼ばれるものは、唐辛子を使ったピリ辛なスープにおぼろ豆腐を入れた鍋で韓国料理の一つです。
辛さがある鍋なので、少し寒い今の時期にぴったり!そんな人気の料理がこれ一つで簡単に楽しめますよ。

2倍濃縮タイプ

鍋スープの素のわりに150gと少し小さ目サイズの本商品。
2倍に薄めて使うタイプとなっているので、ストックするときや持ち帰る時もかさばらないのがうれしいですよね。
調理するときはこちらを入れてから水をパッケージに入れて注げば無駄なくスープの素を使い切ることが可能です。

実際に作ってみました

今回は海鮮味だったため、業務スーパーの冷凍あさりやたこぶつを入れて作ってみました。
あわせて、冷蔵庫にあった長ネギ、シイタケ、白菜などを入れ、豆腐もあわせて調理スタート!スープを規定の量で薄めてぐつぐつ煮るだけなので超簡単!
具材に火が通る間、海鮮の香りがふわっと漂い「早く食べたい…!」という気持ちをおさえながら調理しました。
そして、仕上げに卵を入れたら完成です。早速夕食で食べてみました。

気になるお味は?辛い?

気になるのはお味。個人的には辛さは強すぎずマイルドな印象です。筆者はそこまで辛さに強いタイプではないので、ガツンと辛さを求めている人には少し辛さを足す方がいいかもしれませんね。
海鮮の風味がスープにしっかり出ているので、魚介類を入れなくても十分楽しめます。
お料理をしたくない時は、こちらと豆腐で簡単にすませられるのもうれしいですね。

本格的な韓国料理を手軽に

お料理が苦手な筆者にとっては韓国料理を一から作るのはちょっとハードルが高い…!
だけど、輸入食材ショップでこのような商品を買うには少し割高になってしまいがち。
しかし、業務スーパーなら大丈夫!本格的な韓国料理が100円台で手軽に食べることができるので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中