お金の事しか考えていない投資ママが2022年挑戦したいこととは!?

2021/12/24
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
2021年も残りわずかですね。
私にとって2021年は「投資を広めたい」という願いを胸に、サンキュ!STYLEに応募し採用頂いた特別な年でした。
2022年はどんな年にしたいのかお話しします。

サンキュ!STYLEでお金のカテゴリーを埋め尽くすくらい書く

サンキュ!STYLEで執筆活動をして早3ヶ月以上が経ちました。
新人ライター募集で書いた志望動機は「投資の良さを広めたい。」という事。
まだまだ文章力やタイトルセンスもないことは百も承知ですがこの3ヶ月で「投資系記事を読んでもらうのは難しい」ことをかなり実感しました。
とはいっても、直球で投資のことを執筆することは決してやめません。
むしろたくさん書きます。
しかし、投資をする前には「貯蓄」をしておかないとできないことも事実。
お金大好きな私だからこそできる節約や貯蓄などのお金ネタをガンガン書いて「お金カテゴリー」を盛り上げていきたいと思います。

「私!ライターしています」と周りに公言する

私は、経済の事や投資にまつわる知識とファイナンシャルプランナーの勉強をしながら資産運用で資産を増やしています。
その中で今年、サンキュ!STYLEで執筆させていただけるチャンスを頂き並行して未経験でしたがライターを始めることができました。
書きたいトピックは沸くのにうまく文章に出来なかったり、表現がワンパターンな文章しか書けなかったりすることが多くまだまだ「ライター」としての自信がなく、まだ公言できていません。
2022年こそは「私!ライターしています。」と公言し、投資が大好きな主婦ライターとして胸を張れるようにたくさんの事に挑戦していきたいと思っています。

2022年の漢字は「上」

2022年の目標を漢字一文字で表すと「上」です。
資産運用で資産額を上げ、ライター力を上げる。お金カテゴリーを盛り上げ、人気ライターランキング上位を目指し、サンキュ!の誌上に載る。
これが私の2022年の目標です。
達成するために2022年も数々の挑戦をしていきたいと思います。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード