家事ラク&食費も下がるが叶う!実際使ってよかったアイリスオーヤマのプチプラ調理家電2種

2022/05/10
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
プチプラ家電でも有名なアイリスオーヤマはご存じですか?
我が家では調理家電において常にフル稼働しているアイリスオーヤマ家電が2つあります。
導入してから料理をするハードルが下がり外食や総菜に頼らなくてよくなった結果、食費を減らせるように。
そして価格もお手頃。
そんな夢のようなアイリスオーヤマ調理家電2種をご紹介します!

ホットプレート

根強い人気のコンパクトホットプレート。
人気キッチン家電ブランドと同じサイズですがお値段はアイリスオーヤマがお得意のお手頃価格。
オシャレで性能も同じで出しっぱなしもいけちゃいます。
こちらの商品を実際に使っているのですが、我が家では週末フル稼働しています。
焼肉にたこ焼きから麻婆豆腐などホットプレートで作るだけでちょっと豪華になり大活躍しています。
こちらを導入してから週末ご飯が辛くなって外食や総菜に頼ることが減りアイリスオーヤマ様に感謝しかない!
小ぶりで洗い物もしやすいのでおススメです。

電気圧力鍋

サンキュ!STYLEライターさんの複数のかたが持っており、記事やインスタで紹介されていてこの商品を知り購入したのが電気圧力鍋。
アイリスオーヤマの調理家電でも人気が高い商品で、Amazonや楽天のランキングでも常に上位に名を連ねています。
電気圧力鍋は火加減を気にせずボタン一つで料理が完成する便利家電。
たくさんのメニューを試しましたが、どれもコンロ+お鍋で作るよりおいしい!
こちらで調理すると、お手頃なお肉もやわらかくなるので、かたいお肉が苦手な子どもたちも文句なくパクパク食べてくれるようになり食費節約にも。
圧力なべの機能だけでなく、蒸し料理や低温調理など多機能なので普段作らなかった料理も手軽に取り入れることができます。
私の場合、こちらを導入してからコンロで料理をすることが激減し、あまり汚れなくなりました。
本体のメンテナンスも内鍋とパッキンを洗うだけでOK。
お値段もアイリスオーヤマ価格で出しっぱなし可なオシャレボディ。
家事に育児に仕事で忙しいママに絶対購入してほしい商品です。

アイリスオーヤマの家電はコスパ最強

安い家電=安かろう悪かろう。
そう思っていましたが、アイリスオーヤマの調理家電は全く違いました。
お求めやすさにオシャレを追求しているものも多く欲しくなる商品が多い!
食費が下がる&家事も減らせる調理家電界コスパNO1なアイリスオーヤマをぜひチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中