【サンキュ!8月号】ママ投資家が勝手におススメするマネー記事&特集とは?

2022/06/30
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私、サンキュ!のお金系記事が大好きなマネー記事推しライター。
そんな私が、隅から隅まで誌面を読みこんで面白かったマネー記事をご紹介します!

使っても貯まる人の貯め方

トップ特集の「使っても貯まる人の貯め方」。
こちらの特集にはメリハリのある家計管理法でしっかり貯めている人3名が紹介されています。
私も、どちらかというと使うところは使う、抑えるところはしっかり押さえるところをポイントとして家計管理や資産運用をしていますが、そんな私でも「なるほど~!」と思わず声が出てしまう内容がしっかり詰まった特集でした。
特に、サンキュ!STYLEライターでおなじみの丸山希さんは、車や家電など見栄を少し張りたくなるものほど支出を抑え、息抜きするときはカフェなどでしっかり休むお金は使う。
これ、意外と出来そうでできないもの。
自分は自分、人は人だと人と比べないことがストレスフリーとなり結果、貯蓄を上げることに繋がります。
お金をしっかり貯めたい人はぜひ読んでほしい記事です。

食費に効くふるさと納税

市民税・県民税のお知らせが届いている今、ピンポイントな特集記事「食費に効くふるさと納税」。
実は私は、どちらかというと日用品や実用的なものを選ぶ派だったのですが、息子が肉好きなのでちょっと今年はお肉などへの寄付を検討していたのでドストライクな記事でした。
しかも、気になっていた焼き鳥のふるさと納税もサンキュ!STYLEライターのさくのんさんが紹介されていてますますお肉系の寄付欲が高まってしまいました。
ふるさと納税をまだされたことがない人でも挑戦したくなること間違いなしな特集。
ぜひチェックです!

8月号を読んでジメジメな季節を乗り越えよう

ジメジメする日が続き、ストレスも知らぬ間に溜まりやすくなります。
無意識にストレス買いが増え、ストレスは溜まるのにお金は貯まらないなんてことも。
今月のサンキュ!もマネー力アップする記事が盛りだくさん。
ストレス買いを止めるためにもサンキュ!を読んでリフレッシュしましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中