食費節約にもってこい!激安すぎるスーパー【トライアル】で必ずチェックしておくべきこと3選

2022/07/18
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、激安で人気を博していると噂のスーパー【トライアル】へお邪魔してきました。
食料品からお酒、日用品や医療品まで幅広く販売されていうトライアルで食費を抑えたい人が行く前に知っておくべき攻略法を伝授します。

野菜は必ず買うべし!

野菜は、とにかく激安です。
私がいつも購入しているスーパーも比較的お手頃価格を売りにしているスーパーですがそれよりも10~20%程度価格が抑えられていました。
あまり買いだめをしない私でも、あまりの安さに買いだめをしたくらい。
野菜売り場は絶対にチェックしましょう!

お肉はマストバイ!格安&まとめ買いしやすさ半端なし

トライアルのお肉売り場も要チェック!
国産のお肉も格安で購入できます。
しかも、メガ盛りパックでも少量パックでもg(グラム)価格は同じなので、色々な種類のお肉が買いやすいのも特徴。
あわせて、おススメしたのが鶏肉。
なんと、真空パックで販売されているので、消費期限が長い&冷凍庫にそのままINできるのです。
価格もお得でまとめ買いしやすいトライアルのお肉売り場はマストバイですよ!

保存がきく食料品、調味料も格安!要チェック

パスタや缶詰などの保存がきく商品や調味料もお求めやすい価格帯が多いのでトライアルでのお買い物の際は必ず確認要です。
特に、山積みされている目玉商品や大きなPOPが付いているものはお得なものが多いので必ずチェックしましょう。
お得な商品が多いのでおうちのストックと相談しながらかごに入れることをおススメします。

節約の神トライアル!一度いってみて

激安すぎるスーパーとして人気のトライアル。
私がお邪魔した店舗も1階駐車場は満車、屋上の駐車場を利用しないといけないほど大盛況でした。
そして、お店から出てくる人、出てくる人、某大型ショップ並みに大きなカートが山積みでした。
利用してみて、納得。
価格が抑えられた商品はもちろん、売り場も広く、大量買いしやすい為、大きなカートでも遠慮なくスイスイとショッピングを楽しめます。
気になっていた人はぜひ、トライアルへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中