ソファに座っている3世代の家族

【楽天】久しぶりに会うあの人へ。帰省時に喜ばれるお手頃価格な絶品スイーツ3選

2022/07/18
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
気が付けば7月。
お子様の夏休みやお盆休みに合わせて帰省を検討している人も多いのではないでしょうか。
その際に必ず必要な手土産。
感染症が流行する以前は、帰省するたび、喜んでいただけるようなものや実際食べてみておいしかったものを厳選してお渡ししていました。
数々の種類の手土産を選んできた私が、特に夏の帰省時に喜ばれる&手軽に楽天市場にて購入できるお手頃価格スイーツをご紹介します。

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら

名前の通り、どら焼き生地の間にプリンがサンドされている「ぷりんどら」。
温泉地として有名な大分県、湯布院で販売されている商品です。
プリンは固めで、ほろ苦いカラメルがしっかりなお味です。
甘いものが大好きな女性はもちろん、少し甘いものが苦手な男性でも、こりゃいける!と絶賛いただきました。
和菓子好きな年配のかたへもおすすめのの逸品です。

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)のワッフル ケーキ

こちらは、ふわふわワッフル生地のなかに、種類豊富なお味のクリームがはさまれているワッフルケーキです。
小豆などの和風テイストから、子供たち喜ぶチョコレート系など、帰省時みんなで「私これがいいな!」と会話を楽しみながら楽しめます。
一つ一つ個包装になっており、片手でぱくっと食べれるので、フォークやお皿をわざわざ準備していただく必要がありません。
冷蔵と冷凍便があり、帰省日に合わせて注文することがおすすめです。

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・マドレーヌ詰め合わせ

遠方に帰省する際は、保冷時間を気にしなくてよい、焼き菓子がおすすめ。
小さいお子様から、ご年配のかたまで、みんなが食べやすいフィナンシェとマドレーヌの詰め合わせは、とても喜ばれた手土産の一つです。
特に、フィナンシェは口の中に入れた瞬間、バターの香りがふわっと広がり、後味も変な雑味がありません。
スイーツにうるさい人も文句なしの手土産です。

直前は帰省準備で手土産は手を抜きがち。いまから決めておこう

帰省直前は、チケット手配から手荷物の準備までバタバタし、意外と手土産が「これでいいや!」とデパ地下やお土産売り場で適当に選んでしまいがち。
あえて、楽天で事前に準備しておくことで、喜ばれるものをゆっくり選ぶことができ、自宅に直接届くので直前にあわてることもありません。
まだまだ先だと思わず、今から、準備を始めましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中