【ふるさと納税】支出をとにかく減らしたい人必見!節約につながるうれしい返礼品5選

2022/08/18
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
今年は、食費に光熱費などが昨年に比べ上がりうつむいているそこのあなた!
そんな時は、ふるさと納税で節約につなげませんか?
支出減につながるおすすめ納税先を項目別にご紹介します。

【食費】うまかチキン もも+むねハーフセット

から揚げにカレー、ヘルシーにサラダチキンまで幅広く調理可能な鶏肉はいかがでしょうか?
こちらは、熊本県氷川町の返礼品のチキンセットです。
使い勝手の良いもも肉とヘルシーなむね肉がセットになっています。
しかも、一つ一つ真空パックになっているので使いたい分だけ使え、使い勝手抜群!
そんなチキンが約4キロも届くオトクさ。
安心の国産鶏肉で食費節約につながりますよ。

寄付額:10,000円

【日用品費】BOXティッシュ&パルプ100%トイレットロールセット

トイレットペーパーとBOXティッシュがセットになった使い勝手の良いこちらの返礼品。
寄付先は、栃木県小山市。
かさばるトイレットペーパーとBOXティッシュを玄関まで届けてくれるところもメリット。
用途の違うティッシュの組み合わせもうれしいですよね。
必ず使う日用品も、ふるさと納税でGETしちゃいましょう!

寄付額:9,000円

【光熱費&美容費】節水に!シャワーヘッド マイクロナノバブル

ガスに電気と光熱費が右肩上がりの昨今、せめて水道代くらいは節約したいですよね。
そんなあなたにおすすめ!40%も節水につながる久留米市の返礼品、シャワーヘッドはいかがでしょうか。
しかも、こちらのシャワーヘッドは今人気のナノバブルで節水以外にも、洗浄力UPや保湿効果も期待できる優れもの。
光熱費ダウン&きれいになれちゃう!?返礼品です。

寄付額:30,000円

【外食費】ハンバーグ デミソース 20個

忙しくてついつい外食をしてしまいがちな人におすすめ!
サッと温めるだけで、メイン料理が完成する福岡県飯塚市の返礼品、デミグラスソースハンバーグで外食費の節約につなげませんか?
しかも、一つ一つ小分けになっているハンバーグが20個も頂けるお得感が満載の返礼品です。
飯塚市の調味料メーカーがこだわりぬいたデミグラスソースを使用した絶品ハンバーグとなっています。

寄付額:10,000円

【嗜好品】キリン淡麗 グリーンラベル<北海道千歳工場産>350ml(24本)

支出は抑えたいけど、お酒はやめられない…。
それならふるさと納税でお酒代を節約しちゃいましょう。
北海道千歳市が返礼品として提供してるキリン端麗グリーンラベルなら11000円の寄付額で350ml缶が24本もいただけます。
しかも、寄付をしてから3日以内に発送してくれるのも、うれしいポイント。
嗜好品代を助けてくれるふるさと納税です。

寄付額:11,000円

ふるさと納税をうまく活用して値上げラッシュを乗り越えよう

数々の値上げが続く今、節約だけで乗り越えるのは難しいですよね。
そんな今だからこそ、ふるさと納税先選びも少し気を付けるだけで家計の支出を抑えることができます。
節約につながるふるさと納税、ぜひチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中