お金を貯めたい人はマストバイ!貯蓄UP術&投資もサクッと学べるサンキュ!10月号ママ投資家おススメマネー記事3選

2022/08/29
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
サンキュ!を愛してやまない私は、発売日は家事はおやすみし熟読するママ投資家です。
勝手にマネー記事推しをし続ける私が、サンキュ!10月号を読んで、おススメしたい記事3選を紹介します!

値上げの時代こそ「献立ノート」で食費を下げよう

私の大好きなインスタグラマーさんの一人「くうちゃん」さんが登場する記事。
くうちゃんさんはインスタグラムでもメニュー決めのインスタライブをされたりしている、食費節約&献立決めのスペシャリストです。
料理はもちろん献立決めも苦手な私は、どちらかというとスーパーに行ってからメニューを考えるタイプ。
だけど、記事を読み進めると、献立を決めてからの方が現状より食費が下がりそうだし、まずは一冊目に付録の献立ノートを使ってチャレンジしてみたくなりました。
一冊でも献立ノートを使い切ったら、夕飯決めに悩んだ際に見返せるのでラクになりそう!
ぜひ、付録を片手に記事を読んでみてくださいね。
食費が下がり、辛い献立決めをラクにしてくれるはずです。

誰でも!すぐ貯まる人!逆転家計special

お金を貯めたい人に読んでもらいたい記事NO1な特集。
借金40万から年間200万円を貯めた強者や、貯金が0円だったのに700万円も貯蓄に成功した二人の読者さんが登場します。
お二人ともに共通する点は、ぼんやり「お金を貯めたいな~」と考えるのではなく、明確に分析し行動に起していたところ。
こちらの記事を読んで、刺激になり、自分の消費行動を見直すきっかけになりました!
そのほか、年末までに10万円貯めた読者が教える、やったこと、やめたことが月別に記されています。
クリスマスプレゼントはいつ買うべきか、ヘアースタイルを変えたらお金が貯まったなど、魅力的な記事が満載。
貯蓄UPしたい人、必見です。

別冊付録 絵で見てわかる投資入門

ママ投資家イチオシ!
なんと、付録でいいんですか?と目を疑うほど超投資初心者さんが読んでもわかる冊子がサンキュ!10月号の付録なのです。
しかも、教えてくださるのが家計再生コンサルタント横山光昭さん。
私は横山さんの大ファンで、書籍どれもわかりやすく読みやすいものが多い為、何冊も熟読したほどです。
そんな、横山さんが投資に関することを分かりやすくかつ簡潔にまとめてあり、投資って何?というところから学べる一冊となっています。
イラストが多く、投資に関して苦手な人も目を通しやすいので、投資に興味が無くても目を通してほしい!
つみたてNISAからiDeCoまで、初心者向けの投資本をわざわざ買わなくてもいいほどの充実な内容で、完全永久保存版にしてほしい付録です。

サンキュ!10月号を読んで、お金につよくなろう

食費にピンポイントを当てた記事からお金が貯められなかった人が貯められるようになった秘訣はもちろん、お金に働いてもらう方法まで、充実した記事が盛りだくさんなサンキュ!10月号。
是非、書店やネットでGETしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード