【業スー】挽いていないコーヒー豆って意外と売っていない…コスパ最強の豆は業務スーパーにあり!

2022/09/01
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
毎日、経済情報や株価をチェックしているのですが、そのお供として欠かせないコーヒー。
我が家のコーヒーメーカーは豆から挽けるタイプの物を愛用しています。
毎日2~3杯飲んでしまうこともあり、コーヒーショップの豆だとすぐに無くなってしまうため、お手頃な豆と併用してコーヒーを楽しんでいます。
しかし、スーパーには既に挽いてあるコーヒーが大半を占め、お手頃な価格の豆を挽いてコーヒーを楽しみたいのに買えないのが現実。
実は、業務スーパーには挽いていないコーヒー豆が買えちゃいます。
コーヒーは豆を挽いて飲みたい派必見、早速ご紹介しましょう!

ラグジュアリッチコーヒー豆400g

価格:496円

少し苦めなコーヒーがお好きな人におススメ

私は、苦めなコーヒーが好きで、いつも深煎りの豆を購入しています。
こちらの豆は、中深煎りではありますが、酸味より苦みが強いのが特徴。
ミルクとの相性もいいので、牛乳で割ってもよし、アイスコーヒーにしてもおいしいのが特徴です。

人気のコーヒーショップよりも安い

コーヒー豆を10g1杯だとすると、1杯当たりの価格はなんと約12円。
たった12円で挽きたてのコーヒーが飲めるので、コストパフォーマンスはずば抜けています。

お手頃な豆でも挽きたてコーヒーは格別です!

コーヒーショップの豆に比べれば、味や香りは劣る部分もありますが、毎日気軽に楽しむコーヒーであれば申し分ありません。
一杯12円で挽きたてのコーヒーがガブガブ飲めるのが最大の魅力です。
コーヒーショップに行かなくても、お買い物ついでに買える、挽いていないコーヒー豆、要チェックです!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード