【ふるさと納税】返礼品で冷蔵庫がパンパンにならない!スペースを気にせずできちゃうふるさと納税3選

2022/10/05
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
ふるさと納税で人気の返礼品の一つにお肉や魚介類。
冷蔵や冷凍品が多く届く時期が重なってしまうとしまいきれず、毎日返礼品の消費活動につながってしまうこともあり、家族から不満の声が出てしまう場合も。
ふるさと納税でいただいたものはゆっくり楽しみたい!
冷蔵庫が不安にならないふるさと納税をご紹介します。

波佐見焼 cocomarine 正角皿 4柄セット

食事をつくるモチベーションが上がらないというお悩みをお持ちの人はいませんか?
それならふるさと納税で素敵な食器を取り入れてみてはいかがでしょうか。
おすすめは波佐見焼で有名な長崎県波佐見町の器です。
波佐見焼はオシャレで飽きのこない器が多く幅広い年齢層に人気ですよね。
ご紹介している返礼品は、B級品と位置付けられた正角皿が4枚セットとなっています。
以前、こちらのお店のB級品を取り扱う波佐見焼イベントに参加したことがあるのですが、普段使いには全く支障のないものばかりでB級とは思えないほど素敵なものが多く実際に購入し、今も現役で使っています。
返礼品で食器を狙っている人、波佐見市の返礼品は要チェックですよ!

バスタオル 5枚 セット

お風呂上りに必要なタオル。
いつ取り替えたか覚えていますか?
意外とタオルの買い替えって先延ばしにしがちなので、あえてふるさと納税の返礼品選びにチョイするのはいかがでしょうか。
おすすめは、泉佐野市の返礼品のバスタオル5枚セット。
オーガニック素材でコットン100%なバスタオルが5枚もいただけるので、お手頃価格のバスタオルよりかなりお得です。
家族みんながお風呂上りに「気持ちいい~」と感じてくれること間違いなしです。

キッチンで開いた冷蔵庫を見ている小さな女の子。テキスト用のスペース
Liudmila Chernetska/gettyimages

一蘭 天然とんこつラーメン

ラーメンの名店「一蘭」のラーメンがお家で楽しめるふるさと納税があります。
自治体は福岡県太宰府市です。
一蘭のラーメンの店内は少し変わっており、一人一人仕切りがありラーメンを食べることに集中できることがコンセプトになっているのですが、仕切りがあるがゆえに子どもをつれて行きづらいのが難点。
しかし、その悩みを解消してくれるのがこちらの返礼品です。
お家で極上の豚骨ラーメンを自宅で楽しむことができ、かつ常温で保存可能なので冷蔵庫を気にせずふるさと納税ができるのでおすすめです。

ふるさと納税はお早めに

年末ぎりぎりにしてしまうとふるさと納税の返礼品が冷蔵庫を埋め尽くしちゃって、消費するのが大変なんてことは本末転倒ですよね。
ふるさと納税は冷蔵(冷凍)保存が必要なものだけではありません。
食事を作るモチベーションUPにつながる食器やお風呂上りに気分爽快間違いなしな新しいタオル、外で食べれば一杯500円以上は必ずするラーメンをお家で楽しめるなど冷蔵庫を気にしなくてもOKなものはご紹介したもの以外にもまだまだたくさんあります。
ぜひ、冷蔵庫のスペースと相談しつつ、ふるさと納税を楽しみましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育ている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中